※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

帝王切開後、骨盤周りが痛みます。傷口ではなく、歩いたり座ったりすると痛みます。検診前に痛みが治らず不安です。経験談を教えてください。

帝王切開で出産された方へ質問です。

2週間前に逆子のため帝王切開で出産しました。
術後2週間経ちますが、左右の骨盤付近の傷みが酷く辛いです。痛みのある部分を触ると熱をもっています。
骨盤の骨が痛いのではなくその周りが痛い感じです。
傷口の場所ではないので傷の痛みではありません。
歩くと痛いし座ってても痛いです。

来週2週間検診があるのでその時に診てもらおうと思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?
調べても帝王切開後に骨盤あたりが痛くなることの原因が出てこないので、私だけなのか、、と気になって質問させてもらいました。

ちなみに子宮の病気等もなく退院前も子宮の戻りは順調だと言われました。(触診のみですが)

なかなか良くならずいつ治るのか不安なので、よければ経験談教えてください!

コメント

はじめてのママ🔰

出産おめでとうございます。
私も帝王切開での出産でしたがそのようなことはありませんでした。
不安になりますよね。
傷口が痛いのに他にも痛いところがあるなんて辛いですね。
なるべく無理せずゆっくり休まれてください。
原因がわかって早く治るといいですね。
何も役に立てず、なのに長々とすみません。

• な

コメントありがとうございます!
    やはり、骨盤あたりが痛くなることはあまりないですよね。。
    来週の検診まで様子見てみます、、
    お心遣いありがとうございます!

• 11月4日