※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の息子が聞き分けが良くなり、お手伝いもしてくれるようになりました。5歳になればもっとお兄さんになるでしょうか?

4歳7ヶ月の息子が最近やっと聞き分けが良くなってきました😭👏✨!
5歳になればもっとお兄さんになりますか??

3歳半の頃もだいぶ手が掛からなくなってきたな〜って思ってたら、下の子が産まれたのと、4歳の反抗期を迎えて大荒れでした😱

反抗期で気に入らないとすぐに怒るし、出来ることもやらないし、全然言うこと聞かない事もあって、息子と出かけるのも嫌になる程でした💦

最近は聞き分け良くなって、お手伝いもしてくれるし、可愛くて仕方ありません🥹💕たまにイヤイヤモードになる時もありますが、、、

コメント

はじめてのママリ

上の子も同じような感じです^ ^
下の子が産まれて反抗期迎えて大荒れでした💦
一進一退って感じで、今日はちょっと朝からずっとイヤイヤなモードでしたが、明日にまた期待しようと思います!

はじめてのママリ🔰

上の方の一進一退に共感です!
やっと天使きた✨という時があったのですが、下の子が自我が出てきたらおもちゃの取り合いとか邪魔をしあったりで、最近また酷いです😭上の子の性格にもよると思うのですが💦