※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
妊娠・出産

初めての病院受診で心拍確認、子宮ガン検診も。茶褐色の出血があり、不安。流産心配。明日再度病院へ相談しようか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

昨日、5w5dで初めて病院受診して来ました。
その際、子宮ガン検診もして頂きました。
そして、心拍の確認もでき、ホッとしていたのですが、
今日の夕方にお風呂に入ろうと下着を脱ぐと
生理4日目・5日目ぐらいの茶褐色の出血がありました。

特に腹痛とかも無く、悪阻症状が続いているので
大丈夫と信じたいですが、今までの妊娠でも出血の経験がなく
不安になったので相談させて下さい…

子宮ガン検診の出血かな?と思ってるのですが流産とかも心配です。
出血は今のところその一回なのですが、様子見てまた明日にでも病院電話して見ようかな?と思います。

同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

おにぎりにぎり

私も今回の妊娠で6w0dに大量出血しました。しかも結構な鮮血で…。
前日に心拍の確認をして、内診がありましたが、そのせいではなく原因不明でした。
一人目は一度も不正出血がなかったので、本当に心配でした😓

病院に電話するとのことで、それが一番だと思いますが、私は受診したら内診と注射、投薬されました💉
しばらく茶おりが続きましたが、その後は胎嚢確認でき、今日まで順調に来ました。

悪阻もあるので問題ないといいですね。お大事にしてください☺️

• n.s

n.s

鮮血… もっと心配でしたよね。
    でも、持ちこたえて無事に妊娠継続されていて良かったですね✨

ありがとうございます♡

• 11月4日
はじめてのママリ

1人目は生理予定日辺りで茶色い出血、2人目は5〜6wくらいの時に茶色い出血が何度かありましたが、茶色い出血は古い血が出てるだけだから問題ない。出血が鮮血になって生理並みに出たりそれが続くようなら来てください。と言われました🙆‍♀️
2人とも問題なく元気に産まれました✨

• n.s

n.s

ありがとうございます✨

• 11月4日
n.s

ありがとうございました!
電話して、受診して下さいとの事で受診したら、出血はしているけど、赤ちゃんはまだお腹に居てくれました。

ですが、出血とお腹を圧迫された様な痛み・張りを感じている事もあり、安静指示が出ました。

皆さんにご相談出来て、的確に対応でした事感謝です!

おにぎりにぎり

良かったです〜!!
お子さんもいるのでなかなか難しいかもしれませんが、あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね☺️💕

• n.s

n.s

わざわざお返事ありがとうございます😭💕

少し早いですが、周りにも協力してもらう為に、最低でもお互いの両親には妊娠報告しようかと思ってます。

• 11月5日