※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

娘がミルクを吐いたり飲まないことが増えて悩んでいます。原因や対処法について相談したいです。

ミルク飲まない😱混合で育てています。
生後4ヶ月の娘がいるんですが、
最近、授乳のときに遊び飲みが多く
片乳5〜6分ずつで途中何回も口から外します💦
ミルクも最初拒否で、無理矢理口に突っ込むと
そこからはけっこう飲んでくれます🍼
いろんなものが気になるようになってきて成長かな?
ミルクはなんでかな?と思っていました。

今日なんですが、
16:30頃にミルクをあげました。
外出していたので、母乳はなしです。
200mL作って飲ませたのですが、130mLしか飲まず。
そのあと3回吐きました💦
1.2回目はけっこう大量です💦
吐き戻しをするときもありますが、いつもより多いです💦

機嫌は悪くないし、熱はないし…
病院行ってもなぁ…と悩んでいます。
こんな経験された方いますか??
原因として考えられることってありますか?
(今日は若干、お昼寝の時間が短めです)

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しの原因として多いのは空気が溜まってる、便秘、飲みすぎなど上げられます。
病気として胃食道逆流症や肥厚性幽門狭窄症が上げられます。

もちろん原因なく単純に吐く時もあります。
娘もすごい量を毎授乳後に吐く子だったので大きな病院に行ってました。結果胃食道逆流症が酷い子で、体重増加していたので深刻にはなりませんでした。

続くようでしたら1度病院に相談してみてくださいね。
ミルクを飲まない母乳を飲まないのもありました。何故か飲まなくなってわたしもめちゃめちゃ不安でしたが、いつの間にかまた飲んでくれるようになりましたよ😌
ミルクを拒否ってるのではなく哺乳瓶を拒否ってるのかなー?って思いました。哺乳瓶変えてみるのも一つの手かもしれません😌

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    ゲップもしているし、快便だし、飲み過ぎも考えにくいです😱
    続くようなら病気を疑った方がよさそうですね!!
    詳しい話をありがとうございました😭❤️
    ただ単に吐いただけであることを願います!!

    ミルク・母乳拒否あったんですね💦ちょっとしんどいときは「なんで!?」って悲しい気持ちになります💦💦
    今朝もミルク拒否でコップ飲み、スプーン飲みもダメでした🫠乳首を替えてみるのもいいですね!!その発想はなかったので、続くようなら検討してみます👍🏻✨

    専門的な話も混ぜて説明してくださりありがとうございました❤️❤️

    • 11月4日