※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夕方から泣き続ける悩み。黄昏泣きかどうか、同じ経験の方の対処法を知りたい。

生後1ヶ月ちょっとの娘がいます。毎日17時頃からずっと泣いています。抱っこしても、ミルク飲ましても泣き止まず…気分転換に途中でお風呂に入るのですが、その後もずっとぐずってて、私がイライラして来てしまうので、最終的に20時過ぎから抱っこ紐をしてそのまま寝かせる毎日です。これは黄昏泣きなのでしょうか?同じような方いましたら、どのように対処しましたか?教えてほしいです!

コメント

コリック抱きは試されましたか?
うちの子にはその場しのぎって感じではありますが泣き止みました!
あとは一ヶ月健診で助産師さんに相談したとき、
飲ませすぎて苦しくて泣くこともあるからその可能性もあるかもと言われました。
母乳中心だったのでむしろ足りてないと思い泣いたらすぐおっぱいにしてたのですが、
半信半疑で少し回数を減らしたら泣くことが減りました!

いま、一番たいへんなときですよね😭休める時に休んでくださいね…!

• ちゃん

ちゃん

コリック抱き、初めて聞いて調べてみました!あんな抱き方あるんですね!明日また夕方のぐずりが始まったら試してみたいと思います。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

いつからか忘れましたがうちも夕方になると泣き続ける時期があり、日中の疲れもあったりでずっと構ってられないので夕方になったら抱っこ紐生活しばらく続けてました🥲

• ちゃん

ちゃん

やっぱり抱っこ紐でしのぐしかないですかね…
    毎日夕方になるのが恐怖でしかないです😱

• 11月4日