※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。野菜が苦手で、好んで食べる物に混ぜるのはいつから良いでしょうか?また、体験談があれば教えてください。

いつもお世話になっています(´◡`)

息子の離乳食について相談です。
5ヶ月〜離乳食開始しており、今で一ヶ月半程経ちました。
前まで好き嫌い無く食べてくれていたのですが、最近野菜はオエッと出すようになりました。
かぼちゃ、さつまいも、バナナ等の甘めの物、ヨーグルト(無糖)、パン粥、豆腐は好んで食べてくれます。
あと一週間で7ヶ月になりますし、結構量も食べているので二回食にしようと思っていますが、好んで食べる物に苦手意識のある野菜を混ぜて食べさせるのはいつ頃からオッケーですか?
ちなみに今はお湯で茹で、ブレンダーでミキシングした物をあげています。
また、こうしたらよく食べるようになった等の体験談もありましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します(*›ω‹)

コメント

ガチャポン

野菜スープ(にんじん、玉ねぎ、白菜など細かく切ってクタクタに煮たものの茹で汁)もダメですか?
うちの子は野菜スープが飲みやすかったらしく、野菜の甘みも出るので結構好きでした!なのでスープに苦手な野菜をちょっと混ぜて苦手な味を薄めてあげたりしたらどうでしょう?

こつづみ

コメントありがとうございます(´◡͐`)

なるほど、野菜を食べさせる事ばっかり考えてスープを飲ませるという発想が無かったので試してみたいと思います\(◡̈)/
アドバイスありがとうございました♡

ガチャポン

離乳食、一緒に頑張っていきましょう〜〜(^^)