※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

フォーマルな服装について質問です。来年娘の幼稚園面接、七五三次に生…

フォーマルな服装について質問です。

来年娘の幼稚園面接、七五三次に生まれるこの子のお宮参りなどに使える服装を探しているのですがこちらの写真の服はそういった場面で着ても大丈夫でしょうか?

入園式などにもつかえたらいいとおもってます。

コメント

ママリ

七五三、お宮参りは全然ありだと思います💡

入園式、面接は園によるかな...と思います💦
私が勤めてた幼稚園も、子供たちの幼稚園も面接はオフィスカジュアル、入園式はベタなジャケット付きのセレモニースーツの方ばかりでした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲なるほど!!
    そしたらワンピースとかよりもスーツとかの方が使いまわせそうですかね🤔

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    セレモニースーツを1つもってて、明るめのジャケットと、暗めのジャケット2つ用意しておけば、入卒園式も着まわせますし、ジャケットだけ変えるって方多いですよ!
    面接なんかは、ジャケット羽織るほどカッチっとしなくても良さそうな園であれば、ジャケットは着ずにカーディガンとかにするれば適度に綺麗めな感じになって印象良いと思います😊

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

とっても参考になりました🥲!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
🐬

七五三やお宮参りは大丈夫と思います🙆‍♀️
幼稚園の面接はうちの園なら全然ありですね!笑
その辺は園によるのでなんともですが💦
うちの園は入園式はセレモニースーツの方ばかりで、皆さんジャケット羽織ってました
ジャケットなしの方はほぼいないなってくらいでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    セレモニースーツ買った方が無難なのかなと思いました🤔

• 11月3日