※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

滋賀県の清水産婦人科と竹林ウィメンズクリニック、不妊治療で迷っています。妊娠後も同じ病院に通いたいです。助産師の評判や出産金額を知りたいです。

滋賀県草津市にある清水産婦人科と大津市にある竹林ウィメンズクリニック、不妊治療でどちらに通うか迷っています。
できれば、妊娠したら、そのまま同じ病院に通いたいと思っています。
助産師さんの評判、出産金額等教えていただきたいです。

コメント

ひもの

1人目の時妊婦健診で中期あたりまでは
竹林さんに通院してて途中から清水さんに転院して出産は清水さんで産みました🤱2人目も清水さんです。

コロナ渦という事もあり竹林さんは立ち会い•面会が出来ず、清水さんはその時面会なら可能だった為転院を決めました!!
転院した結果、竹林さんが全く駄目という事ではないですが
清水さんの方が圧倒的に優しくて良いなと私は感じました。そして凄く親身でサポートも手厚い気がします。

出産費用に関しては
1人目→誘発分娩 手出し約16万
2人目→自然分娩 手出し約12万
でした!!

あと竹林さんは予約しても待ち時間が長いですよね💦
清水さんは待ち時間が短くて、私の場合は長く待っても30分くらいでしたのでその点も通いやすかっです!!

不妊治療の面ではあまりわからないので参考になるかわかりませんが…
ただ実績が多いと聞くのは竹林さんな気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竹林さんと清水さんどちらも通ったことある方のお話が聞けるなんて😳
    コメントありがとうございます😊
    転院するときって何か紹介状もらいましたか?

竹林さん、コロナ対策で面会すごく厳しく制限されてますよね💦
    やっぱり、清水さんの方が比べると親切で丁寧な感じなんですね😆
    今回、中期流産で、分娩という形になったのですが、精神的に余裕がなかったのもありますが、すごい機械的で対応雑すぎて悲しい気持ちになりました🥲
    なので、次もし妊娠できたら、転院考えてて💦

清水さん、出産費用も、めちゃくちゃ高い訳ではなさそうですね☺️教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

竹林さんは、日にち時間帯によっては、すごく待ちますよね💦
    清水さんは、そこまで長くないんですね^^
    待ち時間、短い方が負担少なくて、通いやすいですね!!😄

• 11月7日
ひもの

転院する時は紹介状貰いました‼️

竹林さん…厳しいですよね💦
初産だったのでずっと面会出来ないのは辛いなと思ってました😭

私も助産師さん、助産師外来がちょっとうーん😐と感じた事もありました…
清水さんではそのように感じた事がありませんでした!!
あと分娩の時のサポートも清水さんとっても良かったです‼️
立ち会い不可で1人での出産、立ち会い可での出産どちらも経験させていただきましたがホント助産師さんの対応が皆さん素晴らしく的確でした。

ですよね…💦
1人目の時も2人目の時も待ち時間少なかったし負担が全然無かったです。
ただ清水さんのマイナスポイントは
人気なので早めに行かないと分娩予約が取れない事です🥲
それを、ふまえて私は5週目あたりにいき取れました!!
もし清水さんにいく場合は早めの受診をオススメします!!

• ひもの

ひもの

すいません!!
    返信の所でなく間違えて書いちゃいました😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状やっぱり必要なんですね!!

そうですよね😣産まれてすぐの赤ちゃん家族にも見て欲しいですよね⭐️

ひーさんも感じたことあったんですね😅私だけでなくてホッとしました笑
    清水さん、助産師さんの対応が素晴らしいんですね😆
    私も、そういう環境で産みたいです!!🌟

なんか、口コミでも見ました!
    人気すぎるんですね😅
    検査薬で陽性が出たタイミングで、電話で問い合わせしてみます!^^
    色々と教えて頂きありがとうございます😊❣️

• 11月7日