※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ディズニーランドで大喧嘩‼️‼️入園して10分足らずで。それで何と子供の…

ディズニーランドで大喧嘩‼️‼️
入園して10分足らずで。
それで何と子供の誕生日なのに。
初めてのディズニーなのに。

小説並みにストーリーがあります。

旦那はディズニーランドには何十回も来ていて場所も大抵は把握済みに対して私は修学旅行と7年前に行ったけど、ほとんど記憶無し😇

きっかけは何食べる❓から始まり、旦那は私に任すと。何があるか聞いても、「散々アプリで確認してたじゃん。で、どうすんの?この時間が勿体ない😕」と…
ここら辺は何があるの?と聞いても素気なく色々あるじゃん。の返しで決まらず。
結局、周りに何があるか分からず私もどうして良いか分からない状況。
運転をずっとしてくれてたのもあって疲れてるのかとは思うけど、明らかにその言い方は無いんじゃないかと、私も疲れがあってか私にいきなり押し付けられて久々のディズニーの不安。初めて子連れで来た不安もあってそんな言い方をされ涙が出てしまいました😢
文字にすると分からないと思いますが、普通の言い方、対応では無いと私は感じました。

そしたら旦那はもう帰る💢と入口に向かって行き「そっちが先に歩いて?💢」と。
私は出口の方向も分かりません。
何とか言って旦那に向かってもらって入り口の椅子で私が「本当にごめん。許して欲しい。疲れもあってなのかおかしかった。さすがに今日は子供の誕生日だからこのまま帰りたくない。お願いだから許して🙇‍♀️また入りたい…」と言ったら「せっかくのディズニーなのに何でこうなんの?嫌な気持ちになっても我慢してよ!!!!こんな時くらい!!!!ずっと楽しくなさそうな顔してるし。俺が楽しくしようとしてるのに!!!!疲れてるって言うけど俺の方が運転もあって疲れてるわ!!!!一気に台無しになったわ!!!!」と。

子供もぐずり始めてしまい、私が対応し走り回りたそうだったのでちょっと周りを子供と一緒にグルグルしてました。

すると、旦那が入る気になったみたいで「行こう。」とテイションが低いままですがその気に少しでもなってくれて良かったとは思い再び中に入りました。

でも話しかけても何しても無言か愛想ない返事かで全然楽しくはならなく、道案内もしてくれず、私は子供と園内を行ったり来たりする事しか出来ませんでした。

すると途中「俺、帰るわ。このままいても子供も楽しく無いし2人で遊んで来て??お土産も2人で買ってきて!」とここからまた言い合いになりやはり出入口に向かう事になってしまい、「本当に帰るんだね???いいんだね???」と言われても私はうーん…というやりとりがしばらくあり私が分かった。今日は帰ろう。と言うといきなり「明日もまた来た方がいい。子供のせっかくの誕生日で自分達の親達も楽しんでくる事を楽しみにしてる。チケット取りたいけどどうすればいいんだ。分からん!!!!もーどうすればいいの…あー。」と慌て出しました。

頼りない旦那に残念な気持ち。
私はフロントに行き、泣きながら事情を話し、チケットが無いか確認して欲しいとスタッフにお願いしました。
旅行支援も始まってディズニーの割引きもある中、無理だろうと思ってましたが、
30分くらい経って、チケットは奇跡的に!!!!取ることができ、改めて明日また来ることが出来る喜びに私は泣き崩れてしまいました。😭
子供に申し訳ない。親達に申し訳ない。
そんな気持ちから涙が本当に止まらなく、その後ホテルに帰りました。

ここでもまた旦那の残念節が止まらず。
ホテル入ると不機嫌のまま「これでグレードアップした部屋なの?🙁冷蔵庫どーやって付けんの?🙁😕(私にやれと言っている感じ)あー全然、疲れとれねーわ。アクセサリー置く場所ないわ。」とブツクサ言っており、分からないことがあればフロントに電話すればいいよ。と言っても「うん、しといて??」と自分がする気は0‼️
ホテルは私が取ったので、この状況で色々言われると私に文句を言ってるみたいでまた嫌な気持ちになる。
しかも言い方も誰かにキレてるような言い方。普通ではない。
せっかくまたディズニーに行ける事になったのにまた台無しにしようとしてんのかと、頭がおかしくなりそうでした。

翌朝、ディズニーに行った時は昨日のようにはイライラしてなかったけど1日中、旦那の言うことだけを聞いて、自分の意見は抑え付いて行き何とか1日楽しく??終わる事ができました。さすがに旦那も少しは気を遣ってくれてる感じはしましたが、時たま、スンッッ🙁としてるので冷や冷やでした。

今はお家に帰ってる所です。

常に旦那の思い通りの答えと行動を心がけているのですが、何だか普段からも喧嘩が多く、私も心の余裕がなく旦那にとって私がイライラやスンっっつ🙁としてる時はあるんでしょうが、旦那は短気すぎて思い通りにならないと、テイションが下がったりします。

今回も、俺が言った事に対して思った感じと違う風に帰ってくる時なある。と言ってました。

文章はぐしゃぐしゃだけど、これは書かずにはいられず。
読んでくれた方は本当にありがとうございます。
記録としても残したいので、投稿します

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね、私なら二度と行きません😊

はじめてのママリ🔰

主役は子供なのに残念すぎますね。可哀想なのは子供なだけ。

はじめてのママリ🔰

旦那さん女子高生みたいですね
本当に帰るんだね?いいんだね?とか引き止めてほしくて言ってますし、結局子どもの誕生日のために明日もまた来るとか言うくらいなら子どもの誕生日のためにその日当日だけでも変なプライド捨てて大人になればいいのに…と思いました😅

気分屋かつ構ってちゃんで面倒臭そうなご主人だなと思いました。いい所もあられるんでしょうけどね💦いろいろとお疲れ様でした🙏

はじめてのママリ🔰

旦那さんはアダルトチルドレンなのかなって思いました、、、
自分の思い通りにならないと不機嫌になっちゃうんですよね?
ずっと付き合ってる時からそうだったんですか?

陽彩

ひどいですね。

毎日、たくさん我慢されてますよね‥。

周りが幸せいっぱいなディズニーの中の喧嘩、余計に悲しくなりますよね。

私も独身時代、元カレと初めてのディズニーでもめてしまい、ディズニーは嫌な思い出のままです。
あの時、辛かったのでお気持ちお察しします。

なんでも自分の思い通りに動くと思うなよ!何様か!!と旦那さんに言ってやりたいです。

和三盆

お疲れ様でした。
大変でしたね…読んだだけで胃がキュッとなったので、さぞかし気を揉んでお疲れのことと思います。

ハッキリ言って、旦那様が普通の状態ではないなと…どう考えても、ママリさんがそこまで責められるような事案だとは思えず。
一事が万事こんな感じですかね?
お子さんにもそのうち同じような物言いがないか、単純に心配です😢

かいと⚓

めんどくさすぎますね😂👎
そういう人本当に無理です。
お疲れ様でした💧

ままり

読んでてめちゃくちゃイライラしました😨
しんどい思い出になりましたね💦
お疲れ様でした😭😭

私なら二度と行きません😭
そして普通に旦那にブチ切れます😭

mimama

常に旦那の思いどおりの答えと行動を心がけて顔色を伺っているから、旦那さんが調子に乗るんじゃないですか?😫

さかた

いや、もう人様の旦那様ですが、読んでてイラつきました😂
主さんも可哀想だし、何より誕生日なのにお子さん可哀想😢
そして主さんのどこがそんなにイライラしたんだろう?というくらい旦那さんはイライラし過ぎておかしいというか子供過ぎます💦
これを私の旦那がやったら家から追い出します😅反省するまで帰ってくんな💢という感じですね…

シンプルに腹が立ちますね。
子どもさんの誕生日だから余計に記憶に残るし、一生忘れないし、毎年「○歳の誕生日は…」って残念な気持ちになりそうでものすごくムカつきます。
私なら「この時間がもったいない」の時点でブチギレです😇
ママリさんはよく我慢されましたよ!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ママリさん普段から我慢してる感じですか?
大丈夫ですか?

ご主人短気というか…なんというか…

テーマパークとか行くとこんな感じになるのかなと思うと、一緒に外出したくなくなりますね🥲

まま

知ってるのに案内しないのって何?💢
ガキ過ぎて情けない💦
子供の誕生日とわかってながらのその大人気無さ💦
その感じ、おじいちゃんおばあちゃんになっても、ヘコヘコするんですか主さん💦
絶対絶対離婚した方がいい💦
私その場に居たら殴ってやったのに💦

離婚一択だと思います。
そのうち子どももパパの機嫌取るようになりそうで心配です、、、

はじめてのママリ🔰

ご機嫌ナナメだったんですかね?😇
文章を読む限り、かなりめんどくさい人ですね。
お疲れさまでした🥹

冬

おつかれさまでした。

ほんとめんどくさい人とおもいました。(すみません)
頼りたいのにたよりにもならない。

思い通りなんて、
なんであわせなきゃいけないの。だから余裕がなくなるんですよ。

このままでは多分主さんのストレスコップの水が溢れてしまうトおもう。
言われっぱしはだめです。
どんどんつけあがってしまう

けんぴー

読んでいて辛くなりました…
旦那さん、人任せな気がします。事前のプランなしで、あまり詳しくないママに任せて、みんなで楽しもうっていう気持ちが感じられないですよね。
俺が楽しくしようとしてるっていうけど、きっと「俺のことを楽しくさせてくれてるかどうか」みたいに聞こえました。
そんなんで日を改めたところで楽しめない気がします…。
ディズニーって人もたくさんいるから、関係ない目撃者に旦那さん説教してもらいたいです!!

はじめてのママリ🔰

完全にモラハラ夫だと思います🤔

ちゃむ

めんどくさ(笑)

誰のためのディズニーなのか。
そんな態度なら運転もいらないから子どもと自分だけで行くのがいいですよ😂

2度と行くことは無いと思います。

でーしー🔰

何故常に旦那さんの思い通りの答えと行動を心がけないといけないんですか?
それ、モラハラですよ。
私なら家に帰らずそのまま実家に帰ります。

桜

私は普段から大喧嘩するのだ 高いお金払ってまで私は行こうと思わないです🤣  一緒に行動もしたくないです。私は年越しディズニーで大喧嘩しました🤣

え、何でそこでお願いだから許して欲しいと旦那さんに頼まないといけないのでしょうか?それって何回も行っててもよく分かってなくてリード出来ないけど、カッコ悪いからそれを知られたくなくてそんな態度なんじゃないでしょうか?だとしたら、その方クソダサいです!人の旦那さんにすみませんが、腹立つし気に入らないならおまえはホテルで寝とけ!って言ってやりたいです!一番かわいそうなの子どもさんだし、誕生日はその日しかないのに態度おかしすぎる!!

はじめてのママリ🔰

途中で文章が途切れてすいません。訂正→
普通、子供がグズグズで大泣きしていたら近くのSAかパーキングに車を停めますよね??

とっとしゃん

ホテルでの話しあたりから読めなくなりました、ストレスで🤬
旦那さん、クソ面倒です。お子さんがただただ可愛そう。

むにちん

私ならもう離婚しますね。。
普段からこんな感じなんでしょうし。あーいやだ。。

ピヨ

ありえないです、旦那が
こんな旦那恥ずかしいです

クロウカン

旦那さん、何度もディズニー行っていても場所とかあまり覚えてなかったんではないですか⁉️
私も何十回って行っても覚えられないです😂

ディズニーだからどこで食べるとかそこら辺にあるし、今はアプリで見れるので旦那さん任せにしすぎてイラつかれたのかな⁉️とかも思いましたが😌

普段の感じもその感じなら相手ももう愛情ないのではないですか⁉️
一度ちゃんと話した方がいいと思います😵💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん面倒くさ!とも思いますが、、、
主さんも下調べしなかったんですか?
旦那さんが何回も行ってるから旦那に案内してもらえるって勝手に思ってたのか、それとも、旦那が行く気満々で案内すると言ったのかわかりませんが、、、

何か文章的にお互い人任せだなーって思いました。
出口もわからないとか、、、
入ったところの隣にテーマパークって出口ありますが、、、

ディズニーもコロナになってから、体制が色々変わってますし、、、

ある程度乗りたいもの、食べる所は一応ピックアップします。

場所は一応地図だってあるし、、、

完全にお互いの人任せと下調べ不足だなーって思います。

あと、多分行ってこんな状況ならやっぱり一番可哀想なのは子供ですし、旦那の機嫌を悪くなって帰ろうとするなら勝手に帰って貰って親子2人で楽しみます。
別に絶対家族で過ごさないと行けないわけではないと思うので。
うちはディズニーまで車で6時間かかるので夜通し旦那は運転で1日目は早く帰りますが放置してます。少し休んで機嫌戻れば戻ってこいって感じで良かったのでは?

初めてのママリ🔰

えーめんどくさすぎますね😫😫幼くてプライド高いんですね😫😫😫😫