※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に突然の出血で入院したが、医師が検査の結果を冗談交じりに伝え、不満を感じている。検査結果次第で早く帰りたいが、考え方は適切かどうか不安。明日の検査結果によって帰宅を希望してもいいか相談したい。

愚痴?不満です…
気分を悪くさせてしまったらすみません。
現在妊娠7ヶ月です。
円錐切除で頸管を切ったため中期から
切迫気味ではありました。
つい最近までの検診では2センチから
4センチをいつたりきたりしていました。
2センチまで縮んでしまったときは
内子宮口も開き気味だったので
自分でもこれはまずいなあという
自覚は勿論ありました。が、上の子が
いる(保育園に行ってるので日中は
休む時間があります)
旦那さんの仕事の関係で極力自宅安静を
したいと無理を言ってその日は
帰らせてもらいました。
(実家は県外なので頼れず旦那さんの
両親も共働きで夜勤があったりと  
頼れない状態です。)

その次の日のお昼頃、粘液栓に
茶色の血が混じったものが
出てきて焦って受診したのですが
総合病院のため
その時はいつもと違う医師でした。
そしてやはり出血してるならということで
泣く泣く入院になってしまいました。

ところがその後とくに血が出ることも
なく、、頸管も前日より伸びてて3センチ、、
状態は良好でした。 
その後、
いつもの担当医が部屋に来て

実は機能クラミジアの検査をしたんだよ。
それで出血したのかな?(笑) 

と一言言って去ってきました。 

案の定娘の夜泣きはすごいし
旦那さんは
忙しい仕事も全て断り時間まで
変更してもらっているのに
なんだかすごく腹がたってしまいました。 

これがもし検査の出血だとしたら
いますぐにでも家に帰りたいです。

私のこの考え方がおかしいんでしょうか?

明日検査があるのですが検査結果がよかったら
帰りたいということを伝えてもいいのでしょうか。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

今、入院してての処置は
何かされてますか?
出血での様子で
安静のみなら退院できると
思いますが
点滴が入ってるなら難しいかと
思います💦
言うだけ言っていいと
思いますが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウテメリンの一番弱い点滴をつけています‥
    さつき相談してみたら同じようなこと言われました😰
    点滴外して様子見てからじゃないとって😮‍💨
    もう早く帰りたいです(泣)

    • 11月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    25wで入院しましたが
    点滴取って2日目で
    退院になりました💦
    そのときも1番弱い点滴
    でしたが…
    丸1日は病院で様子みるみたいです💦

    • 11月3日
じゅん

言っていいと思いますよ〜(⁠^⁠^⁠)
その代わり帰るとなったら、すぐ追い出されるかもしれませんが😅

病院で働いてますが絶対に帰れないような人でも、もう帰りたいって怒って来る人とかいるので。苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴外して様子見てからってかんじでした。
    そうなんですね😅

    • 11月3日