※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いですが、病院で点滴してもらえるでしょうか。ビタミンB6も効果がないようです。初めての経験で戸惑っています。

明日で妊娠7週です。
心拍確認はまだで約2週間後に予約は取っているのですがつわりがひどすぎて辛いです。
動けなくて丸一日寝込んでます。
ご飯も食べれず、おかゆやゼリーとか食べても戻しています。
水、お茶も飲めなくてトイレも朝一くらいしか出ません。
大はいつ出たかな、、レベルです。

でも吐いて血が出るとか緑の液体が出るとかそこまではいってなくて、きっと大したことはないのでしょうが、病院につわりでしんどいから点滴して欲しいって電話しても良いのでしょうか。。
言ったら点滴してくれるんでしょうか。。
ビタミンB6とかのサプリメント飲んでいても効きません。
1人目の時つわりで病院にかかったことがなくて電話してもいいのか戸惑ってしまっています。

コメント

ののゆ

二人目の時
しんどくて 電話で点滴してほしいことを伝えて
受診したことあります!

あさみん

一人目の時、水も吐いてしまうほどの吐き気で、トイレも出なくなり、手が震え始めたので病院に泣きながら電話をしました。結果、重症妊娠悪阻で4日間点滴通いになりました💦

私も吐血や胆汁を吐く事はなかったですが、かなりしんどかったので、我慢せずに受診することをお勧めします💦

ゆきだるま

3人目妊娠14週です。
私も1人目からつわりがひどくて血液混ざっていたり、胃液を吐き切ってしまった後に緑色の液体をを吐いた事もあります。
水も飲めない、お小水も出ない、動けない状態だったので電話したら、「すぐきてください」と言われて点滴になりました。

健診ついでに点滴したり、しんどい時は電話して点滴をしてもらったりしましたよ。

無理せず、相談してみていいと思います(^^)

こはちゃんママ

みなさんありがとうございます。
まとめての返信になり申し訳ございません。
今日思い切って病院に電話したら明日から入院になりました。
点滴もしてもらって少しだけマシになりました。
今謎の高熱40度が出ていて入院出来なさそうですが💦
脱水で血管もボロボロな状態だったみたいなので我慢はいけないなと思いました。
ありがとうございました☺️