※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

吐き戻しによる呼吸困難?について。うちの子はよく吐き戻しをするのです…

吐き戻しによる呼吸困難?について。

うちの子はよく吐き戻しをするのですが、先ほど3時間ほどぐっすり寝ていて(前回授乳からも3時間たってます)、そろそろ沐浴しようかと起こしたところ、いつもの吐き戻しのときみたいに苦しくしだしました。
いつも通り体を横をむけてトントンしたのですが、(日頃はこれで落ち着きます)いつもの吐き戻しとは違って本当に苦しそうで顔を真っ赤にして息が出来ていない感じでした。

焦って縦抱きにし、背中を叩いたのですが、目は涙目で真っ赤になり、めちゃめちゃ苦しそうで、その時は救急車呼んだ方がいい?って思ったほどでした。このまま息が止まったら…と本当に怖かったです、、、😭💦💦
しばらくしたら落ち着いて、そのあとミルクも飲んで今はいつも通り寝ているのですが、目を離すのが怖いです😣
もし夜寝てる時にまたこうなって、気付けなかったら、、😨😣💦

このようなことはよくあることなのでしょうか??
病院受診した方がいいでしょうか?
ちなみに昨日1ヶ月健診は終わって問題ないと言われました。

コメント