※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に使えるCOOPや市販のおすすめ食材は、うらごしにんじん、コーン、ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草です。ブレンダーを使って一から作ることも考えていますが、1回分が少ないので冷凍保存して使い切るのが難しいです。どうしていますか?

離乳食初期からCOOP、市販で買えるおすすめ食材教えてください🙏

COOPのうらごしにんじん、コーン、ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草が気になっています。

ブレンダーはあるので一から作るのも考えてます🤔💭
初期だと1回量少ないので…冷凍保存して使い切るのも難しいですよね💦どうしてましたか?

コメント

らら

初めは茶漉しとすり鉢すりこぎでやってましたが大変で😂
アカチャンホンポとかに売ってる野菜フレークは長期保存できるし単品の野菜なのでおすすめです!
コープの裏漉し、冷凍の豆腐も使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊♡
    育休中で時間はあるのですが…やはりイチから作るのはなかなか大変ですよね💦野菜買った方が安くは済みますが、少量&単品なら野菜フレークなど活用した方が結果良いかもですね!冷凍の豆腐なんてあるのですね( °_° )探してみます❤

• 11月3日