※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を建築中です子供部屋を四畳半にした方いますか?丁度いいですか?

新築を建築中です
子供部屋を四畳半にした方いますか?丁度いいですか?

コメント

かなり狭く圧迫感あると思います💦💓

ママリ

友達が、子供部屋を四畳半にしたそうなのですが、狭くてめちゃくちゃ後悔したと言っていたので、おすすめはしないです💦

ぴろぴろ

狭いと思います。
後々、物が増えますし。

ママリ

四畳半にしました。
結構狭いですが寝て勉強するだけなら問題ないかな〜って感じです😂

ママリ

4.5畳+1畳CLにしました!
10年ちょっと使うかなくらいですよね🤔
ロフトベッドもあるし工夫次第でどうとでもなると思って
この広さにしました!

我が家も4.5畳にしました。
担当の方は6畳以上取れるお家でも子ども部屋は4.5畳をお勧めしてると言っていました。
子どもに豪華な部屋を与えると友達を呼んだり居心地が良くて帰ったら直ぐに部屋に行ってリビングに来なくなったり教育的に良くないと仰っていました。
今はまだ息子は使ってなく主人のテレワーク部屋になってますが床の色やクローゼットや扉の色を明るくしたので狭く感じませんね🤔

ママリ

4.75畳でクローゼット込みです。
きっと小学生の間はリビングで勉強するだろうし
最低限の広さにしました!!!

ちゃん

割と狭いですけどほぼ寝るくらいの部屋だし勉強だってある程度大きくなってから部屋でするようになると思うので十分だと思います☺️

十分でした。狭いと感じることはないですね…。友達2、3人来たら狭いとは思いますが、ベッドに座ったり過ごせないことはないし、子供一人過ごすには十分です!