※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3人目の男の子の成長がゆっくりで心配。他の子たちは早く成長したのに、彼はマイペース。元気に大きくなってほしいと思っている。

3人目の男の子の成長がゆっくり?めで癒しですが、少し心配です😵💦
1人目女の子 3,400g 52cm
2人目女の子 3,300g 48cm
3人目男の子 3,200g 47cm

1番小さく生まれたせいか、65cmくらいの身長に6,600gの体重で寝返りはまだです。
上の子たちは3ヶ月入るころには寝返りもできたし、4ヶ月には寝返り返りもできて、足もなめてた、哺乳瓶も自分で持てた、ずっしり感もあったのにと😅

比較対象がいるから余計に心配なのかもしれませんが、3人目は成長スピードが早く感じると聞いてたけど、マイペースさんです💡

元気に大きくなってほしいなぁと願う独り言でした❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も5ヶ月で寝返り足舐めも5ヶ月頃からでした😌
今は周りの子が歩いたりしてるので1人不安になっちゃいます🤣🤣

それより1人目の女の子が52cmの3400gにビックリしました!
娘は3900gで産まれたのに身長50cmしかなかったので、スタイル良さそうって思いました😳

  • R

    R

    よっぽど遅いとかじゃない限りその子のペースがあるんですよね✨✨
    勝手に比較して不安になっちゃってます🥺💦

    1人目ですごいですよね😅3人目の方が伸びやすいから大きいと聞くのに謎です!笑
    体重もあって、身長もあったのに、今は小3ですが細々で身長は真ん中あたりです。わからないものですね💡

    3900gもビックリです🫢‼️

    • 11月3日