※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
子育て・グッズ

上の子の右足に問題があり、痛みや歩行困難が続いています。整形外科と大学病院で検査を受けましたが原因は分からず、症状が続くため不安です。

今日の朝から上の子の右足が変で、びっこ引いてたり膝がガクってなって転んでたりします。
真っ直ぐにすると痛いそうで たってる時も右足は曲げてる状態。

午前中は整形外科に。そのとき歩かせたら何故かしっかり歩けて
問題ナシとの事
でも、モヤモヤして近くの大学病院へ

沢山見てくれて、骨折、脱臼などはないとの事。

歩けないんです。ハイハイして過ごしてます
おかしいですよね?

本人は、膝が痛いって泣いてたりおさえたりしてます

コメント

(*・ω・)

まだ痛みは続いてますか?

  • ´ω`*

    ´ω`*

    つづいてます

    • 11月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    うちの子も同じでした。

    もし、もう行かれていたらすみません。
    整形外科は、小児に詳しい行かれることをおすすめします。

    • 11月5日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    そうなんですね。病院はいってて、血液検査、レントゲン、エコー問題なしでしたが
    MRIを受ける予定です
    先生は、円盤状半月板かな?と言ってました


    お子さんは原因は何でしたか?

    • 11月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    うちの子は、小児リウマチでした。

    早く原因がわかるといいですね。
    すごく心配ですよね。

    • 11月5日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    なるほど。何歳のときですか?
    後、なんの検査で発覚しましたか?

    質問攻めですみません💦

    • 11月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    3歳のときです!
    うちの子は、初めエコーだけして異常なしで、1週間ぐらいして膝が腫れてきて、小児専門の病院で、MR.採血.レントゲン.エコーをして、膝に水が溜まってること以外は特に異常なしでした。
    半年後、詳しい血液検査をしてリウマチと診断されました。
    子供の場合、普通の採血ではリウマチの反応が出ないことがあるらしく病名がつくまでに時間がかかりました。

    なんでも聞いてください!😊

    • 11月5日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    今、娘が膝がロッキングされてる感じで動かないんですけど、1週間くらいそういった症状ありましたか??

    あと、リウマチって治るものなのですか??

    すみませんほんとに質問攻めで💦
    色々と不安が多く、こういった情報ありがたいです。

    • 11月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    全く動かないってことは無かったです!

    リウマチも色々種類がありますが、、
    関節が動かなくなってくるので、早く見つけることが大事で、あと低年齢で発症した場合は治ると説明されました。

    全然大丈夫です!😊

    • 11月5日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    歩くのは困難でしたか?

    娘も全く動かないってことはなくて、ジャングルジムは登れたり……足を曲げてる状態では大丈夫なのですが、伸びるのが痛いみたいです。。
    歩くの意外は普段通りで🥲

    治るんですね!それは良かったです。私も安心しました
    今は通院している感じですか?

    • 11月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    初めの数日は歩けなかったです。
    うちの子も伸びるのが痛い感じはあったと思います!
    膝はずっと曲がってましたし、
    歩けるようになってからも歩き方はおかしかったです。
    立ち膝も痛い膝は伸ばした状態でした。
    症状が軽い方だったので、膝は腫れてましたが走ったり飛びはねたりしてました!

    通院してますよ!

    • 11月5日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    下に返信してしまいました💦

    • 11月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    そうですか😔

    ほんとにソワソワしますよね。
    心配で仕方ないですよね。
    遠慮なく聞いてください!

    • 11月5日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    ありがとうございます😭

    • 11月5日
´ω`*

同じような症状です💦

今のところ、熱や腫れ 水が溜まるなどもないのですが
これから出てくるかもしれないですね。

今は確定したら診断がない状態なのでほんとにソワソワします。
また、何かありましたらこちらでお聞きするかもしれません。よろしくお願いします。