※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

生後16日目です!完母で育てていますが、吐き戻しがひどいです。5分ず…

生後16日目です!
完母で育てていますが、吐き戻しがひどいです。。。
5分ずつ飲ませると、噴水のように吐き出します。
時間を短く間隔をあけてあげるようにすると、一日2回ぐらいの吐き戻しに減りました😅
それでも、吐き戻す量は多いです💦洋服一式着替える感じ。
母乳の出が良いようで搾乳してみると3分ぐらいで肩乳80ぐらいでます。直母の方が出やすいと言われたので今は、搾乳して90mℓを3時間おきにあげてる感じです!
きちんと測って90あげれば、吐き戻さないしグズグスせず寝るからやはり、直母だとですぎるのかなあ💦💦

2週間検診では体重も退院時から650gふえてて、4キロ越えでした(笑)(笑)1ヶ月検診では5キロあるだろう〜といわれるほどのビックベビーです😉(笑)
満腹が早くわかってくれると良いのですが、、、、

コメント