※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

沐浴後の授乳について、次の授乳時間に関係なく授乳している方の経験を知りたいです。十七時の授乳で飲みが悪くなることはありますか?

カテ違いなら申し訳ありません。

沐浴後の授乳について質問です。
産院やネットでも、沐浴後には湯冷ましか授乳してくださいと書かれておりますが、次の授乳時間関係なく授乳していますか??
例えば十四時に授乳→三十分後に沐浴、授乳→十七時に授乳みたいな感じで……
十七時の授乳であまり飲んでくれなくなりませんか??
みなさんの沐浴後を知りたいです!

コメント

よっしーママ

授乳の時間はあまり
気にしてなかったです(*´˘`*)

欲しがる時に
欲しがる分だけ!

飲まないなら飲まないで(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾

白湯をあげたこともありますが、
まあ飲みませんでした( ˊᵕ`;)

  • よーこ

    よーこ

    早速の返信ありがとうございます!

    白湯はやっぱり飲まないんですねw

    寝てる時も関係なく起こしてましたか??

    • 12月22日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    起こさず寝せてました(*´˘`*)

    お風呂が遅くなり過ぎるような時は
    次の日に後回しです!
    機嫌がいい時に機嫌がいいタイミングで♪

    • 12月22日
  • よーこ

    よーこ

    機嫌がいいときの方が沐浴しやすいですもんねw
    ありがとうございます!

    • 12月22日
初めてのママリ🔰

わたしは授乳時間に合わせてお風呂入れてます!!

うちの場合は8~10時の間が沐浴の時間と設定しといて 赤ちゃんが起きた時間に 沐浴→授乳って感じです!!

でも母乳は欲しがったら欲しがった分だけ吸わせていい、と産院で教えられたので その後もきっちり何時間後、とかじゃなくて 欲しがったら吸わせてます〜!

  • よーこ

    よーこ

    なるほど、その日の赤ちゃんの動向に合わせてるんですねー!それは賢いやり方ですね……!

    母乳は結構助産師さんによって割と言ってること違うことが多くて(´・ω・`)
    うちでは2時間は開けてね!と言われてました……

    • 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝てるところを起こして入れるのも可哀想だし お腹いっぱいの時に入れるのもダメ!と教えられたので 授乳してから入れるにはどれくらい空ければいいのかわからないから なら赤ちゃんに合わせよう!と(笑)

    赤ちゃんに合わせたら 沐浴中にうんちやおしっこをされる事もないので😂笑

    人によって言う事違うとどれを信じればいいのかわからなくて困りますよね😢
    うちはおっぱい吸わせてると途中で寝ちゃって足りないのか、ひどい時は30分に1回吸わせてます😭😭

    • 12月22日
  • よーこ

    よーこ

    そうなんですよね、そうなると沐浴むずかしいなぁと悩んでしまって(´・ω・`)
    確かに沐浴中のうんちやおしっこはこまりますよねwwwまだされたことないですがドキドキしてますw

    まだまだ飲むのも下手くそですもんね……!
    うちも三十分に一回とかありますw

    • 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしもまだされた事ないけど 毎回ドキドキです(笑)

    小さいうちは 赤ちゃんに合わせてあげるのがいいかな〜って わたしは思ってます👶🏻

    • 12月22日
  • よーこ

    よーこ

    沐浴後のおしっこはよくあるんですけどねw
    今日もされましたΣ(゚Д゚)

    詳しい回答ありがとうございました(⌒▽⌒)

    • 12月22日
ゆん

私は授乳時間になる30分〜1時間前にお風呂に入れて、そっから授乳してます(o^^o)

  • よーこ

    よーこ

    やはり計画的にしてたんですね!
    空腹時はやめたほうがいいと言われてましたが、その方が授乳しやすそうですねー!

    • 12月22日
まんまる娘のまま

私は授乳の時間帯にお風呂に入れて白湯と母乳あげてました(^^)

  • よーこ

    よーこ

    どちらもあげていたんですね!
    空腹でぐずったりしませんでしたか??

    • 12月22日
ぴぃまま

私はお風呂前でも赤ちゃんぐずってたらあげちゃいます😭
なので、あげた後は時間ずらして、少し時間開けてからお風呂入れてます!

  • よーこ

    よーこ

    やっぱり赤ちゃんに合わせた方が楽チンですよね!
    ありがとうございますー!

    • 12月22日
posso

満腹じゃなければいつでも沐浴してました。
沐浴後寝落ちすることもありましたが、30分以内とかで起きてくるのでいっかーと思って、起きたら授乳してました。
慣れてからは授乳の時間に合わせてました。ぐずってもおかまいなしです^ ^

  • よーこ

    よーこ

    確かにお腹減ったりすれば泣きますもんね!
    差し乳になったみたいですが、まだまだ母乳の出が一定じゃないので次の授乳時間に母乳が出てくれるか不安で(´・ω・`)

    • 12月22日
さるあた

うちはミルクの時間に合わせて沐浴して、その後ミルク飲ませてました。

  • よーこ

    よーこ

    返信ありがとうございます!
    ミルクだと3時間毎ですよね??やはり赤ちゃんに合わせたほうが楽そうですね……!

    • 12月22日
  • さるあた

    さるあた

    うちは泣いたら飲ませてましたが、息子は3時間きっかりにお腹空いて泣いてました。

    • 12月22日