※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供たちのゲーム時間を管理したい。ゲームのルールを決める際の参考になるアイデアを教えてください。

今年のクリスマスプレゼントについにSwitch導入です😂子供たちの念願が叶うのですが、これを機にちゃんと時間のルールを決めないとなーと思っているのですが、ゲームのルールがある方、どのようにされてますか?参考にさせてください🙇‍♀️今までダラダラ見ていたYouTubeも一緒にバシッとルール化させたいです🤣

コメント

1回につき20分で交代厳守です!
平日は2回まで、休日は回数は決めてませんが、あまり多くならないようにしています。
時間を勝手に延ばした場合は、次の20分間のうち延ばした分短縮にしてます💦
また、Switchをやる前にやる事は必ずやる事(宿題・家庭学習・翌日の準備など)と、休日は天気が良ければ外に遊びに行くようにはしてます☺️(ずーーっとやるので…コロナ療養中がやむおえずですがそうでした)

空色のーと

宿題、ピアノ、勉強、学校の支度、これらが済んだら1時間ゲームOKです☺️

はじめてのママリ🔰

年長と年中ですが、毎日お勉強をやったら一時間だけSwitchです。

トンカツ

うちは、日曜日だけゲームして🆗にしてます😊

YouTubeもダラダラ見てたので見れないようにしました😅

小学生ですが、

学校の宿題を終わらせる
次の日の準備を終わらせる
塾の宿題を終わらせる
読書(最低30分)を終わらせる

やる事全部終わったらゲームは1時間、YouTubeは30分見ても良いとしています。

21時就寝で、ゲームやYouTubeは20時30分以降禁止としています。

何やかんやでお風呂入って夕飯食べてってなるで、ゲームやってる時間はそんなに無いです。

休みの日は緩めで、やる事やって
ゲームは2時間、YouTubeは1時間としています。

ままり

回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます♪
本当にとっても、悩みます。制限させたくないけどしなければ永遠にゲームするし、、、🤣