※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおすわりを始めた際に、リュックタイプのベッドガードを使用した経験を教えてください。

5ヶ月の子どもを育てています。最近1人でおすわりをし始めました。失敗して後ろに転んでしまうことが多いのですが、リュックタイプのベッドガードを使用していた人はいますか?
購入を検討していてどれくらいのときに使っていたか、使い心地はどうだったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

5ヶ月頃から6ヶ月頃までの、約1ヶ月間使用していました!🙋🏻‍♀️

思うように動きづらくなるのか、うちの子はすごく機嫌が悪くなりました💦
コテンと倒れたあと、そのまま反動(?)で結局横に頭をゴチンとぶつけることも多かったので
結局ジョイントマットに頼りました…

ヘルメットタイプも購入しましたが、元々帽子が得意じゃない息子はイヤイヤして泣いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいならもう少しおすわりの状態みて検討したいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月7日
☺︎

お座りの時期には使ってなかったですが、つかまり立ち始めてからたまに使ってました😊上の子はリュックの重さで後ろに倒れることが多かったので数回しか使わなかったです🥹ヘルメットタイプの方が使いやすそうだなと思います😊下の子も5ヶ月からお座りしてますが特に使わず、1ヶ月もすれば倒れなくなるのでお座りの時期にはいらないかなと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットタイプのことまで教えていただきありがとうございました。
    おすわりが上手になるのを見守っていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 11月7日