※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

子供用タブレット、子供の人数分必要か悩んでいます。皆さんは何台持っていますか?取り合いや喧嘩を避ける方法を教えてください。

子供が複数人居て、子供用にタブレットあるよって方、タブレット何台ありますか?子供の人数分用意してますか?小学生になるとタブレット学習が始まるので今のうちに少し慣れさせようかなと購入予定なのですが、次女も欲しがるよなーと。取り合い、喧嘩になるのもなー。と悩んでます。みなさんどうしてますか?🤔

コメント

ママリ

長男は基本SwitchでゲームやYoutubeなのですが、以前スマイルゼミをやっていて解約したので端末を普通のタブレットにして長男用に渡してあります☺️
次男三男はそれぞれiPadです🙆‍♀️

  • jaemmm

    jaemmm

    なるほど🙆‍♀️
    ありがとうざいます!
    やはり1台だと喧嘩なりますよね💦

    • 11月3日
deleted user

年長、年少がいます。
うちは子どもに使わせるタブレットは一台です😀

我が家なら下の子が欲しいと言っても買わないです😊
学校に必要なものとして上の子に与えても、下の子には必要ないので✨

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    学校で使うものは学校支給なので、家で使うのみになるんですがYouTubeやアプリをしてたら下の子も欲しがるかな…と💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

子供3人いて2台持ってます、
タブレットと遊んでると隣の芝生かよく見えるみたいでよく交換ばっかりしてます笑

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    2台で喧嘩にならないですか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないです!

    一番下はまだ11ヶ月なので💦

    • 11月3日
jaemmm

なるほど!上の子2人は2台ないと喧嘩なります?2台あった方が安心ですかね💦でも下の子3歳でタブレットは早すぎるかな…と悩みます💦

はじめてのママリ🔰

喧嘩せず見てくれてます!
下の子は2歳か3歳になったら渡すつもりです✨

  • jaemmm

    jaemmm

    良い子たちですね〜✨
    我が家は次女がジャイアンで(笑)姉の物をすぐ奪い取ってしまって💦姉がタブレットで勉強中に奪われたら大変だなぁ〜と思って💦

    長女には今までタブレット、スマホ渡したことなくてYouTubeもまともに見せたことがないので、次女3歳でタブレット…大丈夫かなと不安です💦(笑)

    • 11月3日