※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がほぼ1日泣いています。泣きのピークは1、2ヶ月で、機嫌がいい時は1日10分程度。同じ経験の方いますか?成長とともに泣きが減るでしょうか。

生後約2ヶ月半の男の子ですがほぼ1日泣いてます😭泣きのピークは1、2ヶ月と聞きますが本当でしょうか?😭

基本的に泣いて目が覚めます。
オムツ交換の時ギャン泣き。
お風呂上がって保湿剤〜服着るまでの間でギャン泣き。
オナラを出す時にギャン泣き(泣かないおならもあります)
しゃっくり出てきたらグズグズからの大泣き

機嫌がいい、1人で遊んでる時は1日10分あればいいくらいです。

同じようなご経験ありますか?😭
成長するにつれて無くなっていくのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

全く一緒でした🥲
本当にそのまま文章変わらず…
抱っこしてなんとか機嫌直ってもおむつ変えようと仰向けに寝かせただけでギャン泣きでしたね😅もちろん個人差ありますが、うちは6ヶ月まで機嫌悪い日が多いのが続きました。お座りができるようになってから少しマシに、ずり這いができるようになってから結構マシに、ハイハイできるようになったら人格変わったかのように全く泣かなくなりました🥹動けるようになると変わるかもしれないです!頑張ってください😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じようなご経験の方がいらしゃって安心しました😭
    成長と共に泣く時間は減っていったのですね☺️それを心待ちにします😣

毎日ずっと泣く赤ちゃんと一緒にいると気分が落ち込んで💦気分転換など何かされていましたか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと泣かれちゃうと心に余裕なくなりますよね😭
    まだ2ヶ月だと活動限界時間も短いと思うので、よし!もう少しで寝ると思うからそれまで頑張ろ!ってもう割り切って寝てから自分もお昼寝したり、スマホみたり、とにかく自分がしたいこと優先でやりました🥹
    家事なんて後回しで夫帰ってきてから一緒にやってました!
    もう少し経てば少しは楽になると思います♪また違った面で大変にはなりますが😅泣かれるより全然余裕でマシなのでもう少し頑張ってください!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😭
    割り切り大事ですね!寝てくれるまで耐えてやっていきます🥹

成長すると違う面でまた大変😰でも確かに泣かれる事を思えばやれそうです✨
    ありがとうございます😊

• 11月3日