※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

授乳時間が急に短くなったけど、赤ちゃんが上手に飲めるようになったのか心配。3ヶ月検診まで待つのが不安。

生後2ヶ月くらいで完母の方、1日の授乳時間って計どれくらいですか?

少し前まで90分近くだったのが、最近急に60分くらいになりました。長く飲まそうとしても断固拒否!で、粘ると吐くこともあるのでとりあえず本人が飲むだけ飲ませているのですが…。

急に飲むのが上手になったのでしょうか🤔?3ヶ月検診までまだ少し期間があるので心配になってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも60〜80分くらいです✨

• さき

さき

コメントありがとうございます😊うちより少し長いくらいですね🤔徐々に短くなると思ったら、いきなり短くなったので少し心配です😅

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月になってから
平均60分です☺️
飲むのが上手になったのと
母乳もいい感じに出てるんだと思います😆

• さき

さき

コメントありがとうございます😊授乳回数も減って、授乳時間も減ったので一気に短くなってしまって不安でしたが、同じくらいと聞いて安心しました!

• 11月4日