※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

妊活中で生理が遅れ、検査薬は陰性。イライラしています。病院に行きたいが祝日で夫も忙しい。共感や励ましを。

もーーー!!生理来てよ!!

先月から2人目の妊活を始めました。アプリで排卵日、生理予定日そんなに遅れることなく毎月ほぼ予測通り来ていました。だから先月の排卵予定日あたりに2回妊活をして、排卵予定日から4日後に少し血の混ざったドロっとした織物が出で(初めて)、少し早いけど着床出血の可能性ある!!楽しみ〜とか思っていたのに。

生理予定日から8日後の今日まで4回も検査薬したけど陰性。
1週間も遅れること無かったのに、何で今回に限って初めての少し血の混ざったおりもの出たり、1週間以上も生理遅れるの??期待を返せ、赤ちゃんいないならさっさと生理来いよ!!!!
血の混ざったおりものが排卵出血だったとしても2週間経ってるんだから来てよ!!!!
今すぐ病院行きたいけど今日祝日だから病院やってないよ!!しかも夫は今日仕事で保育園お休みだからワンオペかよ!!
ってイライラしてます😣😤
1人目の時は予想外だったのもあり妊活舐めてました。始めて1ヶ月も経ってないのに嫌になってきた……。

ちょっとイライラしてるので吐き出させてもらいました。共感や励ましの言葉貰えたら嬉しいです……。
(さて、今日は娘とどう過ごそうか…)

コメント

ぴよぴよ

期待を返して、っていうのわかります😂💦
わたしもそれまでアプリの予測通りに生理が来ていたのに、2人目の妊活はじめてから遅れたり血の混ざったおりものが出たり。
今までにないことが起きて、え!これってもしかして!と期待しては裏切られ…😇笑

今回も4日遅れてこれはいよいよ♩とか思っていたら5日目に激しい生理痛とともに血が😂

もう生理に感情が振り回されてしまって嫌ですよね😇💦
振り回されてるから周期乱れるのかな、、、
もっと冷静でいたい、、、😭笑

妊活ってこのソワソワのあとの落胆が嫌なんですよ…🥲

• つき

つき

共感してくれて嬉しいです😆
    無意識で気にして神経質になって、それがストレスになっているのかもしれないですよね……それで余計遅れるとか……。

とりあえず生理が来たら次からは基礎体温も付けて排卵検査薬も用意しようかな…と。
    とにかく頑張ります!!気長に頑張りましょう!!なるべくストレスにならないように😊🙌

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊活初めて一周期目、いま生理中です。
いつもはちゃんとくる生理が今回に限り排卵が遅れ、それも排卵出血で気付きました…
出血があるときとない時があるので、タイミングを間違えてレスなので気づいた頃にはやる気がなく…
タイミングがオジャンになり、遅れて生理が来ました😵‍💫

わたしも早速嫌になっています。一人目の時も同じく予想外。わたしはラッキーだったんだなと思いました💦
もう女の子も男の子もどちらでもいいようにつけたい名前候補考えてます🤣

• つき

つき

コメントありがとうございます😊

私も昨日生理来て本当に全く一緒の状況です!!もう私がコメントしているんじゃないかってくらい一緒でびっくりです😂
    昨日生理が来たからやっぱりあの少し血が混ざったおりものは初の排卵出血だったんだな〜と。なんで妊活始めたらこう初めてがあったり遅れたりと期待させてくるんでしょうかね……。

私も名前考えちゃってます(笑)
    生まれる時期的にこんなのいいな〜あんなのいいな〜って、まだいないのに😅

とりあえず生理が来て無排卵とか病気じゃなくて良かった〜終わり次第基礎体温も付けてまたチャレンジしよ!!って感じです!!

お互いめげずに頑張りましょう💪🔥

• 11月6日
ai.o

同じです🫣
2日予定日だったんですけど、1週間経っても来ず…もしかして!と期待して生理予定日近くで検査薬…陰性。
娘が陰性からの陽性だったので、期待して予定日5日後陰性😭
え?何で来ないの?と1週間たって産婦人科いったら排卵が遅れてるからだね。とのことでした。
今までなかったじゃん?
え?何で。妊活始めた月にこうなる?とイライラモヤモヤです😅

排卵出血みたいなのも生理後にあったのでより、ソワソワしていたのですが萎えますよね💦
そして、未だに来ない生理。
早くきてリセットさせてーって感じです🙄

くんしゅうみかん

わかります〜!!!
私も、いつもきっちり来る生理が一週間遅れてて、ワクワクしながら妊娠検査薬したら陰性。
その後もしばらく生理来ず‥昨日1ヶ月半ぶりにやっっと来ました。
妊娠してないならさっさと来いよ!!次に進めないだろ!ってひとりで同じくイライラしてました〜😅
無駄に期待させられたーってつらい気持ちになりますよね😂
お互いまた頑張りましょう🌻