※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に5年ぶりに連絡したが未読スルーされている。相手は関わりたくない様子。フェードアウトが適切か悩んでいる。

5年ぶりに友人に連絡したけれど未読スルーされています。

独身時代仲の良い友達がいました。
旅行も一緒に行ったり、色んなことを話したり、頻繁に会って遊んでいました。婚活も一緒にしていました。
本当に仲良しだったと思います。

しかし、私は当時付き合っていた彼氏と別れたのをきっかけに少し心を病んでしまい、その子に無神経な態度を取ってしまったことが何度かありました。
お互いに段々と連絡を取る頻度が減って行きました。
疎遠になりつつも誕生日メールのやり取りはしていたのですがそれもなくなり、しまいにはインスタもブロックされてしまいました。
グループLINEで結婚の報告をしたときは返信がありましたが、その後完全に疎遠になりました。

相当嫌われたのだな…と思っていました。

インスタをブロックされましたが、その子のことが気になっていて別垢で覗いていました。
元気そうな姿を見て安心していました。
ここ最近、結婚して妊娠したという投稿を見て、思わずメールを送ってしまいました。

祝福と当時の謝罪と、よければまた仲良くしたいという気持ちを送りました。
しかし未読スルーされています。

やはりもう関わりたくと思われていますよね?😭
別垢で見られていたことも不快だと思われた可能性が高いですよね。

あれだけ仲良しだったのでまた仲良くできると甘く見ていました。相手はもう私と関わりたくないのでしょうね…。何らかのアクションはあると思っていたので既読にもならないことにすごくショックを受けています。
ブロックはされてないようです…。

このままフェードアウトするべきですよね?😢

コメント

ママリ

多分、相手はもう仲良くする気はないと思います💦私もそのような経験あります💦

はじめてのママリ🔰

無神経な態度をとられてショックだったんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

ママリさんは今ショックを受けていますがその友人は何年も前にショックを受けてもうママリさんとは関わりたくないんだと思います😖
祝福も謝罪も仲良くしたい気持ちも友人にとっては受け入れられないものかもしれませんね💦

嫌いな相手から別垢で見られるのも不快でしかないと思います…

はじめてのママリ🔰

私がお友達の立場なら、迷惑です💦
ブロックしているのにインスタ覗かれてたら気分悪いです。
ブロックって、相当関わりたくないと思ってないとしないですし。
どれだけ仲良しだったとしても無理なものは無理なんです。

はじめてのママリ🔰

無神経な態度ってどんなことですか??
その度合いにもよると思いますが結婚報告もしてくれないところを見ると距離置きたいんだと思います😢

はじめてのママリ🔰

疎遠になる人は、1人や2人いますね。

お友達は妊娠中で、ナイーブな時なので、今は連絡しない方がいいと思います。

お友達のお友達を使って、仲良くしたいんだけど、今どんな感じ?と、聞いてみたらいかがですか?

はじめてのママリ🔰

もしかしたら連絡に気づいてないのかもだし、向こうも躊躇っているのかもだし、本当に拒否しているのかもしれないし…どうなのかは分かりませんが、縁があればまた繋がれますよきっと。
なのでここは黙って待ちましょう。

私自身もお互いの幼さから喧嘩別れした幼なじみに15年近く振りに連絡したことがあります。
最初は返事がなかったけど暫くして、気づいてなかったよごめん!と返事がありました。
そこからやり取りが復活して、今は本当に辛い時も助けてくれた最高の親友に戻りましたよ😊
だから縁があれば必ずどこかで繋がれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
    そうですよね、別垢で見ていたって気持ち悪いですよね💦
    ストーカーかよって思いますよね…😂

今のところブロックはされていないようなので(確認してみた)いっそブロックして欲しいです…。
    本当に嫌われているのだと思って諦めます。

ちなみに送信してから3日は経つので、折り返しはもう期待できないかな…と。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は数ヵ月後に連絡でしたよ笑。
    そんなパターンもあります!
    取り敢えず出来ることをやったってことで😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、友達から非表示→削除→友達以外写真拒否でブロックと同じようにメッセージが受信されないようになるみたいです。
    ブロックはされていないので、それをされてるかも知れないです…。
    ショックですが縁がなかったのだと思って受け入れます…😭

• 11月4日
ha

距離を置いていた相手から
別垢で投稿見られていたと知ったら恐怖でしかないです💦
また仲良くしたかったならその事には触れず謝罪だけで良かったのかなと思います...
でも既読にならないとしたらLINEもブロックされている可能性もありますね💦
もう関わりたくないのだと思います😭

はじめてのママリ🔰

理由がそれなら仕方ないと思いますよ、、あまり振り回されくないのかもです

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます。
その子は温厚な子なので、謝れば許してくれると勝手に思っていました😭
でも好き嫌いははっきりしていました…。
まだブロックされていないので僅かな期待を持ってしまいますが、やはりLINEは未読のまま…。
共通の友達も数人いましたが、そちらも音信不通になっています。(もしかしたら私以外は集まっているかも…)
その友人にしたことは詳しくは書けませんが、少しストーカーっぽいことです。
私が彼女を妬んで…と言う感じです。あからさまに攻撃したとかではありません。