※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月ごろからアップルウォーターを与えているが、薄めている。高血糖になる可能性はありますか?

水、お茶拒否の子で、6ヶ月ごろから
ずっとアップルウォーターをあげておりました。
水分とらないし心配で。
いつもアップルウォーター20に対し
お湯20とか入れたりして薄めてあげてましたが
高血糖になってしまいますかね💦?

コメント

ママリ

1日どのくらい飲ませていたんでしょうか😨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500はのんでるかもです。。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

毎日それは多すぎます😰
    早く辞めないと糖尿病なりますよ💦💦
    ジュースあげるからますますお茶とか飲まなくなる悪循環です😭

• 11月3日
さつまいも🍠

いまもあげてるんですか?💦
水分補給に甘い飲み物はやばいですよ(´・ω・`)💦
6ヶ月頃なんてお茶嫌がって当たり前ですし
まだミルク飲んでる時期なので
ミルクじゃない!って感じでうぇーって出してしまう子が多いんです
なので卒乳や卒ミできる頃にはのめるように出しても根気よくあげるべきでしたね💦

正直今からお茶飲ませるの結構難しいと思います💦
もうアップルウォーターになれてしまってますし(´・ω・`)
ただこのままやと確実に虫歯なる道にすすんでいってしまいますし、薄めてるって言っても甘いので太ってきてしまうかもしれません💦

口から出しても根気よく飲ませるしかないと思います💦あげる容器かえたり、麦茶がむりならルイボスティーにしてもいいですし、なにか工夫しないとやばいかもです😭

ゆか

糖分が多すぎるかなと💧
他の方もおっしゃってるように、6ヶ月は全然水もお茶も飲まなかったです💦
10ヶ月くらいでようやく飲むようになりました。
水やお茶を飲まなければ甘いものをもらえるなら、どんどん水やお茶は飲まなくなると思います💦

いま半々で薄めてるなら、少しずつ薄めて水にしていくとか。
麦茶は苦手でも、甘いコーン茶なら好きな子もいますよ!

小さい頃から糖分多く取らせていると、肥満や糖尿病はもちろん生活習慣病にかかるリスクがあがると言われてます。
水分とらないことより、アップルウォーターをそんなに飲ませていることの方が体に悪いと思います💦

• ゆか

ゆか

せめて保育園や幼稚園に通う前に普通の水分摂取できるようにしないと、お子さんが辛いと思います💦

• 11月3日
ママ

甘いもののほうが美味しいからお茶水拒否するっていう悪循環だと思います😖😖
1歳半くらいから紙パックのジュースたまにとかならあげてましたが基本の水分補給はお茶水でした💦
初めは嫌がると思いますが、慣れたらちゃんと飲むようになりましたよ😖

うちも確か水分あまり取らなかったです◎でもお茶や水を水筒やストローカップにいれたりしてこまめにあげるようにはしてました。ストロー飲みが出来るのならマックの紙カップにお茶入れてあげると、割と楽しくのんでくれました!(外食気分か?笑

riri

うちの子もお茶飲んでくれませんでしたが
あげ続けたら飲むようになりましたよ!

結構砂糖多いので辞められるといいですね😭