※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

今度義理兄夫婦の長女が七五三あるらしく、私達家族と義理両親が食事会…

お世話になります。
今度義理兄夫婦の長女が七五三あるらしく、私達家族と義理両親が食事会に呼ばれました。
私達家族と義理両親は敷地内同居です。
義理兄家族は近くに住んでいて、毎回子ども3人の面倒見たり、お小遣い渡したりしています。
私は旦那と義理両親が行けばいいと思ってましたが、義理兄が〇〇も休みなら来いよと義理兄とは10年程の仲で友達感覚です。
食事会ではお子様セットとかは出ないので、義理兄が娘は食べたいのあれば、好きに頼んでいいよと言ってくれています。
前回のお食い初めの時も娘に好きなも頼みなと言ってくれて、ラーメン食べてました。
前回のお食い初めの時はお祝い5千円+兄弟に小遣い千円ずつ渡した様な気がするのですが、今回も5千円+お小遣いでいいでしょうか?
それともお祝い1万+お小遣いがいいでしょうか?
ちなみに私と旦那にはお祝いセットみたいな食事が用意されるとおもうのですが、どんなお料理かは分かりません。
場所は田舎にある食事処みたいな所で、大きな所ではありません。
義理両親もお祝い渡すとは思うのですが、金額聞いても教えて貰えないので、相場お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いは五千円でいいと思いますが、お小遣いはあげる必要あるのか???とはおもいます😂