※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

この前、近所にある区の公園(結構でかめ)へ行ってピクニックしてたら…

この前、近所にある区の公園(結構でかめ)へ行ってピクニックしてたら、近くに座ってた親子がカブトムシの幼虫を近くで捕ったみたいで息子と見せてもらいました!

大きめの虫カゴに7.8匹くらい入ってて、お父さんが「あの辺で2〜3センチ掘ったらいっぱい出てきますよ!」と教えてくださり、息子と旦那がその親子と見に行って、帰ってきたら息子はテンション高めで「ママ〜!めっちゃいたよ!」と嬉しそうでした😂

正直、カブトムシなのかクワガタなのか、なんの幼虫かはわからないみたいで。笑 家で育てるみたいです!

その時は持ち帰る容器がなかったので、今度来た時にしようね〜と言ってその日は帰りました。

あんなところにたくさんいるのが不思議で...🤔
おそらく誰かが放ったのか、野生なのかわかりませんが...
皆さんなら持ち帰りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カナブンとかだったら嫌なので持ち帰らないです🤣笑

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    カナブンも同じような幼虫なんですかね?😂
    丸まってる状態で直径5センチくらいだったので...カブトムシかクワガタの幼虫だと信じてしまいました。笑
    何の幼虫かわからないとやっぱり怖いですね🤣笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいか小さいくらいだったような🤔
    子供の昆虫図鑑でチラッと見ただけなので違ったらすみません🤭笑
    クワガタ好きなのでYouTubeでよく見てるんですが土の中とか木割って出てきた幼虫育てたら違うやつだったとかよくあるみたいなので何となく怖いです🤣

• 11月3日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

調べたら同じ感じでした🤣
    虫得意じゃないので育てて違うの出てきたら絶叫すると思うので...息子には申し訳ないけどやめときます😂
    図鑑よく見てるので「絶対クワガタだよー!」なんて言ってましたがやっぱり怖いです😂

こちらで質問してみて正解でした!!
    ありがとうございます😂

• 11月3日