※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
お仕事

ヤクルトレディー経験者の方いらっしゃいませんか❓お話聞きたいです。

ヤクルトレディー経験者の方いらっしゃいませんか❓
お話聞きたいです。

コメント

cheese🦔🧀

現役ヤクルトレディです!
どうされましたか?

• ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございます。

育休→7月退社→1歳クラス中途入園枠ないと聞く→一時入園も出来ず→ハロワから1社受けたものの保育園に入れなきゃ仕事シフトが定まらないと不採用→路頭に迷う…

→ハロワでヤクルトレディー募集見つかる→経験者に色々聞いてみよう❗️と←今ここです。

前職にヤクルトレディーは来てましたし(名前覚えてないけど長いこと来てました)、託児所あるのは聞いてたけど、そのことをすっかり忘れてました。

幸い、自宅から自転車で10分くらい歩いても20〜30分にセンターはあります。
    普通免許も一応あります🔰💦💦

保育園の様子とか仕事内容とか詳しくお聞きしたいです。

(求人、前職が印刷工場だったので検査とか梱包とか探しつつ、接客営業もやってみたいなと思ったけど、私の性格上店先に立って「いらっしゃいませ」するよりも、一軒一軒世間話しながら販売する方が合ってる気もします)

• 11月3日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど!!
    ただ私の場合、ヤクルトの保育所を利用してなくて普通の保育所を利用してます。私が知ってる限りの情報ではヤクルトの保育所は保育料が一律5000円と聞いていて、基本的に仕事が終わったらすぐお迎えと聞いてます。

なのでヤクルトで働く場合、一旦ヤクルトの保育所に預け転園させるつもりなら役所に保育園の希望も出しつつ決まったら転園とかでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

私の場合はハロワで見つけた訳ではなく働ける日数が週4日だった為、直接ヤクルトに電話をして話を聞いて採用された感じです。

配達先は主に個人宅か、職域と聞いてます。車使用するのか、バイク使うのか、自転車使うのかは採用されてから決まると思います。
    私は職域で車で配達ですが、その1カ所しか行かなくていいので普通に何もなければ14時には終わると聞いてます😂ただ私まだ新米なので覚えることの方が多くて早く終われてません💦
    後は釣り銭を自分で用意しますが楽した自己責任になるのでそこは注意が必要です!🙆‍♀️

• 11月3日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

誤字がありました💦
    釣り銭の部分で楽した場合じゃなく落とした場合の間違いです。

• 11月3日
  • ☆みらい★

☆みらい★

丁寧にありがとうございます。

新米レディーなんですね。
    人によっては何件も行くイメージがあり、意外と重労働だろうな…と思いました。

3歳(令和5年度←2023.4〜)から幼稚園も保育園も枠が緩くなりますが、無職の状態だと認定園入れないと思いますが、
    とりあえず12月募集の保育園、5年度は役所書類を提出しつつ、ヤクルトの保育園に預けられたら預けて働きたいです。
    転園可能なら気になった近所の保育園も入りたいと思ってます。

この回答まだ締め切らないので現状報告とかやりとりさせていただいても良いですか?

• 11月3日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

全然大丈夫ですよー😊
    ヤクルトレディは私も始めるまでこんな重労働と思ってませんでした😂

私の配達先は幸いにも職域なので天候などに左右されず、濡れることなく配達できるのはありがたい環境です🙆‍♀️

• 11月3日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございます。
    ではこれからもよろしくお願いします。

• 11月3日
☆みらい★

こんばんは❗️
ヤクルト見学行きましたが、託児所が車で約15分、自転車で約20〜25分の距離にあり、ちょっと大変ではないか❓
と主任の方に言われました。

なので、ちょっと再検討します。

cheese🦔🧀

こんばんは🌟
ヤクルト見学行かれたんですね!
確かに文面だけ見ると、車でならそんなに遠く感じませんが自転車となると大変かもですね💦

こっちは入って1ヶ月まだ経ってませんが何とかやってます😂
先週子供の風邪で少し休みましたが、お子さん優先で!と言ってもらえるのは凄くありがたかったです🥺
ゆっくり検討されて良いと思います☺️✨