※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

結婚式やりたいけど旦那に言えません。私病気でしょうか?26歳で結婚2年…

結婚式やりたいけど旦那に言えません。
私病気でしょうか?

26歳で結婚2年目です。
元から結婚式を挙げたかったのですが長男を妊娠した事、コロナという事、旦那の「結婚あげなくてもいいでしょ?」の何気ない一言で。あっいいや。とその時は思ってしまいました。
本当は結婚式挙げたかったんですが蓋をしていました。

そして今に至ります。夫婦仲は良好だと思います。

私は元から物事ハッキリしない、言いたい事が言えないタイプです。
「今更結婚式?」「え、めんどくさ」とか思われるのが怖いのかもしれません。
旦那を心から信頼していないからかもしれません。

この前義実家の集まりで義理の姉にその場の流れで相談したら
言えばいいのに!!言ってあげようか?って言われましたが周りから固める奴と思われたくない…とも思って😭
じゃあ自分で伝えろよって感じなのですが。


どうゆうきっかけで話し始めればいいか分かりません。
毎日今日も言えなかったなあ……で終わってしまいます。
ちょっとストレスになってきました。生理前だからですかね。😭
もうこんな性格嫌だーーーー

夫婦はなんでも言える間じゃないといけないのに。。。
話しづらい事、相談したい事をスパッと言える力が欲しいです。
愚痴みたいな文で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

さりげなくウエディングドレス着てみたいな〜とか
結婚式が嫌そうなら
ウエディングフォトとか撮りたいって言ってみるのはどうですか?🤔

  • しらす

    しらす

    コメントありがとうございます😊
    ウェディングドレス着たい!とは言ってるんです!なのでウェディングフォトは撮る予定なのですが、、、
    本当は親のためにも式を挙げたいって伝えないとな、、、

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親の為なんですね!
    そこは伝えた方がいいと思います!
    結婚式あげなくてもいいって言ったけど
    ウエディングドレス1回は着てみたいし、親のためにも結婚式あげたいんだって言ってみるのがいいと思います!

    • 11月3日
ママりん

私なら、
あのね、ずっと言えなかった事があって…ってかんじで切り出します☺︎

相談なんだけど〜的な軽い感じじゃなくて神妙な面持ちで☺︎

  • しらす

    しらす

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりさり気なく言うのがいいですよね😌!✨
    アドバイス有り難いです😭😭

    • 11月3日
deleted user

親だけとかの小さな結婚式なら旦那さんも賛同してくれるんじゃないですかね?😊👌🏻
あとはそんなに高いところじゃなければ😊👌🏻
盛大にやるなら乗り気じゃない旦那さんを乗らせるのは難しいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    今更なんだけど結婚式ほんとはしたくてずっと言えなくて親とかだけでいいからこじんまりしたのでいいから結婚式あげたいなぁ🥺とかどうでしょうか?

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

自分に貯金がないと言いづらかったです