※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

このままレスになる気がしていて悲しいです。批判はしないでもらえると…

このままレスになる気がしていて悲しいです。批判はしないでもらえるとありがたいです。。

産後1ヶ月検診が終わり、明後日で生後1ヶ月になります。

夫とは妊娠後期に入りだんだんと行為もなくなりました。
妊娠するまでは週4とかであって、私的には性欲というよりも愛情を感じられる時間だったのですごくしあわせだなと思っていました。妊娠後期からなくなったので4ヶ月ほどしていなく、こんなことは結婚してからなかったのでこのままレスかなと思ってます。もともと軽いスキンシップをとったりことばでの愛情表現は苦手な夫で、好きに思ってくれてるのかな…と思ってしまうこともあります。言動が天邪鬼なので、余計に思うのかもしれません。でも行為中は触れていられますし、そういうスキンシップがしたいなって思ってしまいます。ただ性欲ってより夫に触れたいという感じです。

今日1ヶ月検診なにも問題なかったよ、と言ってくっついてみたりしたものの今日は疲れてるから。と言われて寝てしまいました。疲れてるのは本当だと思いますがなんか産後のホルモンバランスなのか夫が寝たあとひとりないてしまいました。

このままレスになるのかな、夫にもう抱きしめられることもないのかな、女として見られなくなったのかな、私に魅力ないのかなとかぐるぐる考えてしまってます。。
仲は普段良くてただスキンシップがないです。
子どもがうまれてタイミングが難しくても週に何度かはしてたのにやっぱりわたしに性欲を感じられないのかなとか思うと悲しいです。

長文になってしまいました🥲同じような経験された方、レス解消できた方おはなし聞きたいです!

コメント

わんわんお!

妊娠前週4あったなら落ち着けば戻る気もしますが…🤔💭
里帰りはせず、おふたりで頑張ってますか?
2人目が産まれて、旦那さんの負担が増えてると思いますが、その疲れもあると思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰りはせず夫婦で頑張ってます!
    そうですよね、
    仕事の疲れプラス子育てもあって
    疲れてはいると思います…
    わたしはその疲れたぶん
    スキンシップで癒されたいけど
    夫からしたら違うのかもしれないですよね。
    ありがとうございます🥲✨

• 11月2日
  • わんわんお!

わんわんお!

そういった所の価値観て中々合わないから難しいですよね🤨💦
    ハグやキスだけでも満たされるなら、したいって伝えてもいいと思いますよ☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですね🥲💦
    ハグをわたしからすることもありますが仕返してくれることはなくてそれもまた寂しさが募っている原因でもあります…。
    わたしから一方的にハグしてるだけでなんか虚しくなって…。
    帰ってきて疲れててスマホみたりしたいのもわかるのですが子どもには抱きしめたりちゅーしてて、わたしにはないので悲しいですね😭
    夫が考えてることわからないです🥲
    わたしに対してもう気持ちないのかなとか思ったりもしてしまいます。
    でも会話はあってそれ以外はしあわせなんですけどね…💦
    お返事ありがとうございます😢✨

• 11月2日
  • わんわんお!

わんわんお!

そうなんですね…抱き返してくれたりが無いのは寂しいですね🥲
    男の人って不器用だから、愛情を上手に分散出来ないのかもしれませんね💦
    また下の子がもう少し大きくなったら変わるかもしれませんし、深く考えすぎずに行きましょう🌸

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢♡
    産後涙もろいしネガティブ思考になってるので余計深く考えすぎてるかもしれないです。
    あまり考えすぎずいきたいです!
    回答下さってありがとうございました✨☺️

• 11月2日

まだ産後1か月なのにそうやって思えるのがすごいです!私は1歳近くなってようやくそういう気持ち戻ってきました笑
旦那さんに軽いスキンシップがあると安心することを伝えてみてはどうでしょう?疲れてるから…って断られたのは結構傷ついたことも含めて言わないと伝わらないかなと思います。向こうはしたいのかなって思ってるし、軽いので満たされると分かればお互いにとっていいのかなって思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の疲れでなさそうな時に
    少し伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月3日