※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が食事中に座りたがらず、泣き出す悩みです。外食時も他の子と比べて落ち着かない様子。食べる姿勢や食欲にも不安があります。同じような経験をした方いますか?

1歳の子なのですが、ご飯を食べる時に椅子に座るのを嫌がります😭
最初は座ってくれるのですが数口食べたら泣き始めます💦
たまにショッピングモールが近いので2人でご飯を食べるのですが、小さい子が座れる備え付けの椅子に息子を座らせると、すぐに抱っこを求めます。他の子達はいつもおとなしく座って食べており、うちの子だけ?と毎回思います😭
私の膝の上にしょうがなく座らせて食べさせようとしても立ち上がったりして食べようとしません🧐もともと、食に興味がなく離乳食もあまり食べないのですが同じような子は結構いますか?💦

コメント

リリ

娘は1歳3ヶ月ですが、まさに現在進行形です😂😂😂
食にも興味ないしですぐ椅子から脱走します😂 良くないんでしょうけど立食です💦 外食時はなんとかベビーカーに座ったまま食べてくれます(備え付けの椅子等は使ったことないです)

食事に関わらず、じっとしてられない、抱っこしてても抜け出そうとするのでそういう時期なのか多動気味なのかは分かりませんがなんかもう疲れちゃいます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭😭
    うちもよくないと思いつつ、立食になるときばかりです💦
    たまに座敷が広いところだとうろちょろしながら食べたりする時もあり困ってます😭
    ベビーカーで食べてくれるのですね😭✨

めちゃくちゃわかります!
    多動?も少し思いました😭でもまだ1歳だしなーとか思いつつこれから座ってくれるようになるのか不安です😅😅

• 11月2日
  • リリ

リリ

ほかの子どもたちが食事に限らずママやパパの膝上でお利口に座っていたり、遊んでいる時もおもちゃに集中して遊んでいる姿を見ると娘は全然なんだなぁ😫って思います💦💦

1歳になった途端こんな感じなので成長過程の一つなんだと思うようにしてます🥺
    いつか落ち着く日が来るんですかね😭 来て欲しいですね😫

• 11月2日
猫缶

うちも元々食に興味がない子で外食先の椅子に座れた事は一度もありません😇
座らせても数秒後には立ち上がっています
自宅の椅子は抜け出せれない仕様になっているので座っていますがそれ以外はダメです
ご飯の時間も嫌で泣くか反り返っています😇