※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のママ友と比べて自分のキャパの狭さに落胆しています。自分は専業主婦で、子どもが一人いるため毎日いっぱいいっぱい。一方、ママ友は子どもが3人いてパワフルに活動しているため、自分との違いに疑問を感じています。

自分のキャパの狭さに落胆します。
発達ゆっくりの年少の子が一人いる専業主婦です。
恥ずかしながら、毎日いっぱいいっぱいです。

かたや、同じクラスのママ友は子どもが3人いて「今日暇!誰かランチしない?」なんてしょっちゅう言っています。

同じ人間なのにどの辺が違うんでしょうか、、
そのママは私より5歳若いですが、それを踏まえてもパワフルだなと思います。

コメント

ままり

私の周りのママ友でも頻繁に出かけてる人います!
その人は家で子供といるのがしんどいから予定いれて出かけてると言ってました🥺
そのママさんももしかしたら1人で子供3人とお家にいるのがしんどいから、頻繁に誰かランチに誘ってるんじゃないかな?と思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    家にいるのが苦痛に感じる方もいらっしゃるんですよね💦
    子連れで出かけると周りに注意をはらわないといけませんし、子守りしながら家事はできないので、私からしたらすごいなー💭いつ家事してるんだろう?という感想です😂

• 11月3日
あいここ

普通、いっぱい、いっぱいじゃないですか!?
それほど子供に丁寧に接しているんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけると救われます🙇‍♀️

• 11月3日
まろん

元々出掛けるのが好きか好きじゃないかにもよると思います😃

私も発達グレーで年少の専業主婦ですが毎日いっぱいいっぱいです😮すぐ疲れます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は一人で出かけるのは好きですが、かなり気を遣うので子どもと出かけるのはそんなに…です😂(笑)
    でも、発達を促すためにもたくさん一緒に出かけたほうがいいよな…と思います💦
    毎日お疲れさまです🙏

• 11月3日