※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのアウターに悩んでいます。ブランドの服はあまり着られず、保育園用にも使えるか迷っています。保育園用にするか悩んでいます。

保育園で使用する上着についての相談です🙇🏻‍♀️

今年から0歳クラスで入園して現在1歳半になりました。
外遊び用(人工芝生の園庭、公園、散歩)のアウターを持ってくるように言われたのですが、どれにしようか迷っています💦
子どもはよちよち歩きで座り込むこともまだ多いです。

① 好きなブランドのアウター
② ユニクロなどのアウター

ブランドのアウターは去年のセールで既に買っていて、当初はお出かけ用にしようと思っていました。
ただ、夏にお出かけ用として買った服はなかなか着る機会がないまま綺麗な状態でサイズアウトしました💦

・お出かけ用の場合は週末のみの着用
・今のところ週末に公園などはあまり行かない
(外遊びは平日保育園でしているので、週末はショッピングなどが多いです)

↑これが原因なのですが、いっそ保育園着とした方が着倒せたのかなとちょっと後悔しています😅

そこでアウターも保育園と兼用にした方がいいのかな?と悩んでいるのですが、お高いブランドのアウターを保育園着にする勇気がなかなか持てず(笑)
保育園は車での送迎なので、行き帰りだけだと着る時間は少なそうです💦

値段を考えると絶対お出かけ用ですが、車移動&週末ショッピングだけだとなかなか着ないまま終わっちゃうでしょうか...😥
皆さんはどうされていますか?

コメント

まま

サイズアウトしたけど頑張れば着れる感じなのですか?😳
わたしならせっかく買ったお気に入りのがぜんぜん出番ないまま終わるのは悲しいので、汚れる覚悟で保育園着にしちゃうと思います🤣
でも今後また子供ができたときとかにお下がりに使うかもって感じならキレイならまま取っておくかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆

分かりづらくてすみません💦
    サイズアウトしたのは夏物の服(Tシャツやズボン)でもう着れません😭
    なので冬のアウターこそは保育園着にしてしまって着倒すべきかな?と悩んでいました😂

お下がりやメルカリで売るなどサイズアウトしても使い道はありますよね🤔でも出番がないまま終わるのも悲しい気がするし...難しいです😭

• 11月2日
  • まま

まま

よく読まないでコメントしてすみません💦
    アウターなら、買い物行くのでも車移動にしてもこれからの時期出かけるたびに着ませんかね😳💡
    1.2サイズ上げて買っておけば来年も着れると思いますし⭐️
    うちは保育園用とお出かけ用は服もアウターも分けてます😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🙌☺️
    そうなんですね!😳✨車の中では脱ぐだろうし、店内は空調で暖かいだろうしで子どもの上着っていつ着せるの?って考えてました😂
    でもずっと店内ではないし、スーパーとかだとさすがに上着なしは寒いのかな🤔

プライベートだけでも十分着倒せるならそれに越したことはないですね😆🎶

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

全部兼用にしています!
着られないのが1番勿体ないので、ブランド物でも汚してこいって感じで思ってます😁
といってもココのブランドの服!!というのはなく、上の子にアンパンマンのちょっとお高いアウターをじいじがプレゼントしてくれたのに全然着られなかったので下の子にバンバン着させてます😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

私も保育園含めてバンバン着させた方が後悔しないのかなと思い始めてます😂
    あとは勇気ですね(笑)
    実際に兼用にされている方もいるとわかってとても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も結局アウターは兼用にしてます。

園用の置きアウターもあるので。。(こちらはユニクロ)

盗難等の心配がなければ兼用にしてます着倒しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

置きアウターというのは、園庭遊びや散歩に行く時に着るものとは別ですか?🤔💦
    基本は兼用のアウターを普段でも園でも着させて、予備としてユニクロのアウターを置いている感じですか?😃

あと質問ばかりですみませんが、園での盗難の心配はどういった場合にありますか?😣💦
    うちの園では保護者は部屋まで入らず、玄関で荷物と子どもを引き渡します。荷物置き(部屋の中)に保護者は近付かないのでそのタイミングで盗むことは出来ないのと、おそらくアウターは着て帰ってくるのでさすがに間違いに気づかず帰ることもないのかなと思っているのですが...
    わざと間違えたまま帰るってことですかね😳💦

まだ通い始めて半年なのでどういった場合に盗難が起こるのかイメージがつかなくて😱

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてごめんなさい!
    ユニクロのアウターは、園に置きっぱなしにしているアウターで、外遊びなどにはそれを着てもらってます。
    ちょっと良いアウターは登園&降園の際に使用してます。

うちの保育園は、着てきたアウターは廊下に置いてあるハンガーラックに掛けます。
    廊下までは保護者の入室は可能なので、取り違いや、盗難(いままで盗まれたり紛失したことは一度もありませんが。)もおこりうる環境ではあります。😌

特にお迎えが祖父母の場合は取り違えに気づかないケースもあるみたいですよ。

• 11月3日