※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌について、保湿クリームの使用方法やおすすめのケアについて教えてください。

生後10ヶ月です!
お肌が乾燥してるのかほっぺがプツプツとザラザラしてます!
プロペトをいつもたっぷり離乳食の前と後、お風呂上がり、寝る前に塗ってます。
どうしたら卵ちゃんみたいなもちもちつるつるお肌になれるでしょうか🥹🥚
なにかみなさんがされてること、使ってる保湿クリームなど教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も拳しゃぶりが始まってから
顎周りがザラザラするようになりました😓

特に時間を決めずに、気になった時に保湿クリームやプロペトをこまめに塗ると翌日ツルツルになってます!
でも、サボるとすぐザラザラし始めるのでこまめ塗りがいいんだなーと思ってたところでした🥺

ちなみに保湿クリームはキュレルのローションか、カルテHDのローションです!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

次女が乾燥肌でざらざらしてます💦皮膚科に行って保湿剤とかゆいとこに塗る抗生剤?をもらってます😌

ゆう

ヒルドイド処方してもらってましたが、すぐ無くなるしイマイチで、市販の成分表にセラミド入ってるものに変えたらモチモチになりました😊
プロペトは保湿剤ではないので、ローションやクリームで保湿してから、プロペトで保護するのがいいかなと思います🙌

ままり

うちも乾燥肌ですぐざらざらします💦
うちはアロベビーローションとプロペトを使っています!
朝起きたときにもホットタオルで顔をふいてローションとプロペトで保湿しています💡

ママリ

他に湿疹があるのでもらってるヒルドイド+ワセリンです。
あと、食事の後は口周り洗ってます。

ゆ

下の子がずっとザラザラ&乳児湿疹がひどく、通院しています😢
病院でボアラ+ヒルドイドをもらって3日に1回塗っていますが、朝と夜にキュレルをたっぷり塗り込んでます!