※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
ココロ・悩み

出産後、タバコを吸いたい気持ちがありますが、旦那に厳しくて吸えません。隠れて吸うと匂いでバレてしまうので悩んでいます。他の方はどうしていますか?

こんにちは💫
みなさん、出産してかれタバコ復活されてますか?
私旦那が厳しくて吸えなくて、

タバコやめて2年経つのですが、
未だに吸いたくて吸いたくてたまにストレスたまります。
次子どもできるまでは吸わせてほしいなーとは
思うのですが、
隠れて吸っても匂いでばれちゃうので💧

みなさんのところ
どうですか???

コメント

れれれ

私も産まれたらアイコスにする宣言しましたが、は?お前産まれても吸えないよ。って真顔で言われました、、
まあ、せっかくここまでやめれてるし
旦那さんもやめてくれたので
何も言えませんが、喧嘩したりしたら
買ってしまいそうですww

  • knt

    knt

    同感の人がいてくれてよかったです‼︎

    旦那さんも一緒に辞めてくれてるなら吸えなさそうですね。。
    でも育児やらしてるとストレスやらで吸いたくなりますし
    アイコスなら煙もほとんど出ないので、許してほしいですね。

    • 12月22日
deleted user

母乳あげてるので吸えないですが、卒乳したら吸いたいです!
でも、妊娠前かなりヘビーだったのでそこまで戻ろうとは思ってません。
とりあえず、1本でいいので吸いたいです…(笑)

  • knt

    knt

    私もヘビーだったのですが、1本吸ってしまったら戻りそうで怖くないですか?w
    でもその1本がすごく美味しく感じそうですよね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

    • 12月22日
canaria

長男の時は復活しちゃいました😂w
旦那に言ったら吸えば?我慢するのが良くないからストレス溜まるって逆に言われたので😂確かにストレス溜まるって思って復活しましたが、次男妊娠中から悪阻とともにタバコの匂いがダメになり、今も匂いダメです😂匂いで今は吸わなくていいです😂

  • knt

    knt

    体質変わっちゃうんですね。私もむしろ匂いがダメになりたいです!
    でもやっぱ復活しちゃいます。。

    • 12月22日
しほ

お子さんに害のないところでならば、吸って良いと思いますけどね(^^)
ご主人は喫煙者ですか?
うちの旦那は喫煙者で、快諾でした笑。
出産直後、もう子供が産めない身体と知って、私が悲しそうにしてたので、それくらい良いよ、ミルク買いな?と言ってくれました(;_;)

  • knt

    knt

    害が少ないアイコスかなとは思っています。
    旦那さん、タバコが嫌いなのです。でも付き合ってるときは吸わせてもらってました。

    そーなんですね。吸わせてくれるだけありがたいですよね。。

    • 12月22日
  • しほ

    しほ

    アイコス害少ないって言いますよね(^^)
    買うとなると、ちゃんとそれなりの期間アイコス吸わないと勿体無い額なので試してませんが...💦
    そうなんですね、、、タバコ嫌いだとなかなか理解してもらえないですよね。。
    決められた場所で吸うとか、、、ダメなのでしょうかね?😰

    • 12月22日
  • knt

    knt

    煙もほとんど出てないですもんね。私の周りもアイコス使ってる人多いです。
    どーなんでしょう。
    いずれかは辞めたいですけどちょっとぐらいはね。笑

    • 12月22日
  • しほ

    しほ

    はい!私の周りは煙が出ないし匂いがほとんどないので、飲食業をされてる方はアイコスに変えてる方が多いです!
    ちょっとくらい良いですよ⭐️マナーさえ守れば、お酒と同じようなもの。いや、酔わない分お酒よりいい。と思っちゃいます(^^;;💦

    • 12月22日
かなこmama

私も元喫煙者です^_^事情があり母乳育児じゃなかったので出産後3ヶ月でタバコをまた吸いだしました。
現在妊娠したのでまたタバコはやめてますが、旦那はアイコスです。
タバコは吸いたいですが今回は頑張って母乳育児したいのでこのまま頑張ってやめようと思ってます。
でもでも(笑)
もし、吸うならアイコスかなーって思ってます(笑)

  • knt

    knt

    やっぱりアイコスがいいですよね。
    旦那さん吸ってると吸いやすいやから、いいですね💫
    母乳頑張ってください‼︎私も1年頑張りました笑母乳は、節約にもなるからいいですよね✨

    • 12月22日
チョコレート

私は軽い心臓病持ちで煙草は絶対駄目と、副流煙さえもドクターストップかかったくらいです💦だけど義親と仕事のストレスで煙草を隠れて吸うようになりました。妊娠を気にやめたけど、産んだらどうなるのかまだわかりません😫

  • knt

    knt

    大丈夫なんですか??心配です!!
    ストレス溜めないことが1番ですが、難しいですもんね。安産をお祈りしますね✨

    • 12月22日
deleted user

結婚前から旦那に内緒で吸ってます(><)今もです。
ストレスやばいですよね!

  • knt

    knt

    ストレスたまりますもんねーー。。

    • 12月22日
m

ものすごーくわかります!笑
あたしも元々吸ってて妊娠をして
からやめました!
そろそろ卒乳しようと考えてて
最近はなぜかアイコスを調べたり
しちゃってます(´・ω・`)
やっぱりストレス溜まったりすると
吸いたくなります。笑

  • knt

    knt

    ストレス溜まると吸いたくなりますね。アイコス私も調べてます笑
    吸いたいです。笑

    • 12月22日
ちー

妊娠前はヘビーの元喫煙者です。旦那は今も喫煙者ですが、母乳が終わったら吸うかも~と行ったら「は?何言ってんの?女がタバコ吸うな」って言われたので、(付き合ってた時は一緒にタバコ吸っても何も文句言わなかったくせにwタバコ吸うな←って、お前がやめてから言え!)って思いましたが、口に出すと喧嘩になるので、喧嘩になるくらいなら隠れて吸います( *´꒳`* )

今はタバコ辞めてるので、人のタバコの匂いにすごく敏感になりましたが、自分がすってる時って全然気づかなかったので多分隠れて吸ってもバレないと思います(笑)

  • knt

    knt

    男だけ吸って女は吸うなっておかしいですよね!!本当それなら旦那さんも一緒に辞めてもらいたいですね!

    めっちゃわかります!タバコ辞めてからタバコの臭いにめっちゃ敏感になりました!

    • 12月22日
h☆n.mama

私も元喫煙者なのですが辞めてから4年ほどたちますが今だにイライラすると吸いたくなります(•͈́༚•͈̀;)
旦那はアイコスに変えたので私も卒乳してもし吸うのであればアイコスにすると思います(´ω`;)
育児も家事もするとストレス半端ないですもんね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • knt

    knt

    何年経っても吸いたいのは変わらないのですかね。禁煙してても、依存はなくならないのかなーっと。
    やっぱりアイコスですね。今流行ってますしね♫

    • 12月22日
deleted user

私も妊娠前ヘビーだったので、卒乳を期に思い切って一本吸いました!そしたらヤニクラ?みたいになって眩暈してしんどくなったので全然いらないです。むしろ匂いも嫌になっちゃいました(。-∀-)

  • knt

    knt

    逆に羨ましいです。体質変わっちゃったんですかね??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完璧変わっちゃいました...(⌒-⌒; )
    しかも超キツイ煙草吸ってたのにこれです。友達には、私みてたら人って変われるんだなと思うよって言われます。笑

    吸いたくてストレス溜まるならkntさんも一本吸ってみては??
    癖になりそうで怖いですかね?(>_<)

    • 12月22日
そうmama

私も元喫煙者です(>_<)
今のところ母乳で育てているので
吸ってませんがいつか復活するのかな
って自分でも思います😫😫
でも次吸うならアイコスにしようかな
って思ってます!高いけど、、笑