※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹の張りに悩んでいます。仕事中に痛みがあり、休憩も取れず不安です。オーナーに伝えても理解されず、体質や出血の心配もあります。

妊娠18週目です
お腹の張りについて質問です。
17週ごろから、立ち仕事中足を前に出せない程痛い時があります
正確に言うと、一歩踏み出すのが怖くて動けない、歩くと痛くて座りたいとなります。
しかし、美容師をしていてお客様と会話中やカラーの施術中などどうしても裏に行けない、座れない時があり、ゆっくり動いたり立ち止まったりしてお客様にバレないように、対処しています。
一日に3〜4回程そのような時があり不安です。
休憩をとりたくても、5分ほどしか座る時間がない時もあれば気付けば夕方になってる時もあります。
出血はありませんが、毎回お手洗いに行く時、出血してないかヒヤヒヤしてます。
あまりにも不安になってきて、最近は3時で仕事を上がるようにしました。
オーナー(男性)にお腹が張って痛いと何度か伝えてますが、
張って痛いの感覚が伝わらないのか、
食べ過ぎ?蹴られて?まだお腹は重くないでしょ?と意味違いの返答が返ってきて、子宮が収縮して痛いと言う意味が伝わりません。(言えばいいのですが笑)なんだか、恥ずかしくて詳しく伝えきれません💦
お腹が張りやすい体質なんでしょうか?
出血がなければ大丈夫と聞く事もありますが、
不安です。

みなさんどうでしたか?

コメント

ぽっぽ

痛みのある張りは危険なので
病院受診された方がいいかと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

張ってる時、痛いの感覚はあたりまえだと思ってました😭
    次の検診までまだ日にちがあるので、じゅしんしてみます💦

• 11月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

まだ週数も浅いので
    張っていたり痛みがあるのは心配です!
    はやめの受診をオススメします😌
    休める時は横になって安静にしてくださいね。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

出血がなくてもそんなに痛いなら病院行ったほうがいいんじゃないですか?💦
切迫で安静になる可能性ありますよ〜💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初めての妊娠で、立ってるのだから多少の痛みが、どのくらいみなさん出ているのか分からず、、、
    やはり、何かある前に受診してみます🙇‍♀️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少ははっても、怖くて動けないほどは心配です💦
    なんでもなければ安心ですしね、早めに行かれたほうが良いと思います。お大事になさってください。

• 11月2日

2人目の時、痛すぎて歩けなくなりうずくまることがありました💦
切迫気味だと思うから安静にするようにと言われましたよ~💦
お腹張るのは良くないです🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり、出血なくてもまずは安静第一に気をつけます💦

• 11月2日
nic

私も妊娠中一日中立ち仕事で、自分のペースで休憩はできず、妊娠初期~中期はお腹が張りやすかったです。通勤途中や勤務中、あぁ張ってるなー、ごめんねーと思いながらゆっくり歩いたり、半歩小さく歩いたりしていました。病院にも相談しましたが、休んで痛みがなおるなら休んで、もし出血したら来てねと言われました。
オーナーにはお腹が張る、といっても絶対に分からないのでお腹が痛む時があると伝えた方がいいと思います。
カットチェアはないのですか?
これからどんどん体が重くなってくるので、専用のチェアは用意してもらうか、自分で用意するかした方が絶対にいいです。私は効率悪いのが嫌で、もともとは立って作業派でしたが、そうも言ってられなくなり最終的には椅子愛用してました。
今から座って作業する練習をしておいた方がいいですよ笑
他のスタッフと同じような素早い動きはできなくなるので、申し訳ないですがゆっくりやればいいと思います。お客さんはスタッフが立ってても座っててもあまり気にしません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分のペースで休憩が取れないときついですね💦
    カットチェアは使っていますが、
    座ってカットできる高さの時もあれば、どうしても立たないと切れない時もあり、正直カットで座ってる時間は1人につき10分程度になるので、立ってる時間の方が長くなってしまいます。
    なるべく身体に負担をかけないよう、ゆっくり動いて張りがあるときは常時チェアに座るようにしたいと思います😔

• 11月2日