※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
家事・料理

ブレンダーで生クリームを泡立てられますか?コツがあれば教えてください。

ブレンダーで生クリームを泡立てられますか?
コツがあれば教えてください。

コメント

elie🧸

生クリームの入ったボウルよりも一回り大きいボウルに水と氷を入れて、そこに生クリームの入ったボウルを入れて、冷やしながらガーッと回せばすぐ泡立つかと、、、

ブレンダーのアタッチメントは泡立て器のやつですよね??

• うみ🌼

うみ🌼

回答ありがとうございます!
    説明不足ですみません。
    泡立て器のじゃない、刃のやつです。
    やっぱり無理ですかね(>_<)

• 12月22日
  • elie🧸

elie🧸

刃のやつはやったことないです(^_^;)
    多分空気が混ざらないので、無理じゃないかな…わかりません😱すみません💦

が、ブレンダーで、泡立て器のアタッチメント使うとそこらへんにめーーーっちゃ飛び散ります😱
    ラップしつつ泡立てるか、専用の電動泡立て器の方が楽ですね。。

• 12月22日
  • うみ🌼

うみ🌼

ブレンダー用の泡立て器のアタッチメントでも飛び散ってしまうんですね(゜ロ゜)
    専用のあればいいんですが、めったにやらないのでブレンダーでいけたらいいな…と思ってしまいました。
    手動で頑張ります(笑)

• 12月22日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですよー。。。やったあとはお掃除が…。

手動…大変ですが頑張ってください♡
    クリスマスケーキですか??

• 12月22日
  • うみ🌼

うみ🌼

クリスマスケーキは私にはとてもとても…!Σ(×_×;)!
    明日ホットケーキを作ろうと思い、いつもはただのホットケーキなので、たまにはトッピングに生クリームといちごとチョコを飾ろうかと思いました(*^^*)

• 12月22日
  • elie🧸

elie🧸

わぁお、それでもクリスマスらしくて豪華ですね♡♡

うちは作るのかなぁ…旦那が作ろうと言ってた気がしますが…

• 12月22日
  • うみ🌼

うみ🌼

旦那さんと一緒に作るんですか!?めっちゃうらやましい…♡
    うちは何度頼んでも料理は一切しないです(;ω;)

• 12月22日
  • elie🧸

elie🧸

作るならそうなりそうです!笑
    私は手間かけず美味しいの食べたいので、買ってきたいのですが…笑
    お料理はどんなに頼んでもしてくれないんですが、おかし作りだけは実験感覚でできるので好きみたいで…!笑

• 12月22日
  • うみ🌼

うみ🌼

私もお菓子作りは手間のわりに失敗の可能性高くて辛いです。

旦那さん料理はダメなのにお菓子はいいって面白いですね♪
    一緒に作るって仲良しでいいことですね♡

• 12月22日