※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月👶🏻完ミ(120cc×8回/日)授乳間隔が空きません。こんなもんでしょうか?

生後1ヶ月👶🏻
完ミ(120cc×8回/日)
授乳間隔が空きません。

こんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回量を増やしてみたら間隔空きませんか?😌

• 姉弟ママ

姉弟ママ

一昨日あたりに100ccから120ccにしたところです、全部飲み切っても早くて2時間半とかで泣かれてしまいます…🥲
    抱っこでユラユラしても全然泣き止まないので、本当におなかが空いてるのかも?と思い、あげてしまいます。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ぐらいまでは3時間に1回が基本ですよ!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなのですね、ママリだと生後1ヶ月とか結構早い段階で140cc×6回です!みたいな人も見かけるので、個人差あるとはいえ1日8回と6回じゃ全然違うのでうちも早くそうなってほしいなぁと勝手に思ってたところです。。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間を3で割って8回が普通ですよ😊
    夜中の頻繁授乳しんどいですけどね🤱

• 11月2日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

しんどいです🤦🏻‍♀️いずれ夜通し眠れる日が来るとはわかってはいるのですが…まだしばらくは頑張ります🤗

• 11月2日
m

完ミで、120〜140を大体3時間おきに飲んでます!たまに2時間半とかでミルク欲しがる時もあるのであげちゃってます。
夜中は最近起きず、夜の9時に飲んだら朝方4時過ぎまで寝てるなんてこともあります😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます😉
    140飲んでも早めに起きちゃう時は起きちゃいますか?🥹
    息子はおなか空いたって以外泣かないような子なので、私も3時間開かずに泣いた時はあげちゃいます…
    助産師さんにもミルクも頻回授乳していいよって言われたのもありますが🤗🍼
    21時から4時はすごすぎます😂😂親孝行ですね💗

• 11月2日
  • m

m

起きちゃう時は起きちゃいます!
    赤ちゃんも人間だからお腹空く時は空くよなと思って😂
    本当感謝です😌🤍

• 11月2日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

確かに、大人でもお腹の空く空かないってムラがありますよね🥹
    朝までとはいかなくても私も7時間くらいまとまって寝たいです🤣

• 11月2日