※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
お金・保険

通帳と郵便局について相談中。通園費の引き落としで再度郵便局口座を作るか、銀行口座を活用するか迷っている。子供の通帳も未作成。アドバイスを求めている。

独身の頃ですが‥通帳が別の銀行と2つあり、郵便局も入れ計3つにもなる為郵便局はもう必要ないと思い最近自分の郵便局解約したのに‥まさかの我が子が通園する予定の幼稚園郵便局で引き落としって……😱
近いうちまた作るべきですよね?それか1つ目は主な銀行で2つ目は使ってないのでそれを郵便局に再度作って入れた方がいいですよね?
ちなみに我が子の通帳はまだ作っていません‥‥

わかる方やこうした方が良いのでは?とかアドバイスあれば聞かせて下さい🙏よろしくお願いします!!

コメント

優龍

誰の通帳でも良ければ
子供名義のでも良いのかなと思います

はじめてのままり

うちの園は親名義じゃないとダメでした。
なので私名義のを作りました!

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    なるほど‥子ども名義がダメとかあるんですね‥

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

普通にもう一度作ればいいと思いますよ!

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    やはりそうですよね‥

    • 11月2日