※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

3ヶ月の男のコを育てている女性が、エルゴの抱っこ紐でもおんぶしやすいか悩んでいます。昔ながらの紐タイプのおんぶ紐を購入した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております!!!
3ヶ月になったばかりの男のコを育てております!
最近だいぶ首がしっかりしてきたのでそろそろ
おんぶ紐を購入しておこうかなと考えております!
エルゴの抱っこもおんぶもできるのを持っているのですが
昔ながらの紐タイプのがおんぶしやすいのかなと
悩んでいるのですがエルゴの抱っこ紐でも
充分おんぶしやすいですかね??( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

コメント

はらぺこあおむし

エルゴでおんぶしてますが
特に問題ないですよ♡

• みく

みく

ご回答ありがとうございます!!!
    問題ないのですね😳😳💕それならよかったです😭❣️

• 12月22日
さくらもこ

うちは抱っこ紐とおんぶひも別です╰(*´︶`*)╯♡
抱っこ紐でおんぶすると前が見えないかな?と思ったりしたのと、腰すわり前からおんぶしたくて…
エルゴもおんぶは腰すわり後からではないですか?

わたしはおんぶもっこ使ってますが、赤ちゃんの顔が自分の顔のすぐそばにくるので話しかけたり、
赤ちゃんの手もわたしの肩の上なので手元に手を伸ばしてきたりないので危なくないです╰(*´︶`*)╯♡

• みく

みく

別にしているのですね😳😳💖
    あ、やっぱりエルゴって腰すわってからでないとだめなんですね( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    めちゃくちゃかわいいですねそれ😭💕💕

• 12月22日
たゆむ

エルゴもおんぶしやすいですが、慣れないとおんぶするときに子供を落としそうでちょっと怖いです(^_^;
実際落としてしまった方もいますので…
エルゴのおんぶは首が完全に座り腰も座ってくる6ヶ月頃からしか使えないようなので、今すぐ活躍はできないかなと思います。

私は外出中はベビーカーか、ぐずったら前抱っこしてしまうので外にいるときはエルゴを使っています。
家の中で家事をするときは昔ながらのおんぶ紐です。とても使いやすいのですが、胸がかなり強調されるのでこれで外に出るのはちょっと恥ずかしいです(><)
一応首が座ってくる3ヶ月頃からOKみたいです。成長に個人差があるので目安だと思いますが…

外でもおんぶするなら、エルゴの方がいいかもしれないですね!

• みく

みく

なんかみた感じ難しそうでちょっと不安で😵😵
    3ヶ月で首がすわってから使うならおんぶ紐買ったほうが良いですよね😓💖
    家事するとき抱っこ紐じゃすごくやりにくくて😨
    外では抱っこで大丈夫なのでお家用におんぶ紐購入してみようとおもいます😳❣️

• 12月22日
  • たゆむ

たゆむ

エルゴでおんぶのセッティングするまでが怖いので、私はほとんどしません(^_^;
    おんぶすると激的に家事がしやすくなりますね!他の方も言われていますが2本持ちがいいかなーと思います。
    メインかがエルゴ、家事用に昔ながらのおんぶ紐を持っているととても重宝すると思います。昔ながらのおんぶ紐はおんぶしやすいですし、家事の最中に娘は寝てしまいます。
    頭がカックンするので、背中宛てのあるものだと安心だとです。あってもカックンしてますが(><)笑

• 12月22日
お餅☺︎

エルゴ慣れたらやりやすいです(o^^o)

• みく

みく

ご回答ありがとうございます!!!!
    腰がすわってからはエルゴ使ってみようと思います😳💖ありがとうございます!!

• 12月22日