※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
ココロ・悩み

入園面接で病歴を書かず、後悔しています。幼児票に書くべきか悩んでいます。先生に伝えるべきか相談したいです。

昨日、入園面接があり無事入園決まりました。

すみません、長くなります。

願書に入園前の病歴を書く欄があって「なし」と書いて提出しました。
でも娘が産まれたばかりの時、心雑音で心室中隔欠損症と心房中隔欠損症と診断されましたが自然に塞がりました。しかし左肺動脈?が狭く年1回大きな病院で診てもらっています。病名はつけられておらず多分「肺動脈狭窄症 」かもしれません。でも医者ではないので違うかもしれません。
肺動脈は経過観察中で手術するかしないかは観察しながら決めるとのこと。
特に制限がないから願書には書かなかったのですが、書いた方が良かったのかなと後悔が残ります。
4日に幼児票っていう紙を提出するのですが、そこに「今までかかった大きな病気、怪我、交通事故」という欄に書くべきですか?

昨日、旦那と話し合い、心室中隔欠損症の事などは言わず、いざ手術する、入院することが決まったら伝えればいいんじゃないかと言うことにはなったのですが、私はモヤモヤしたままで…
ここまで悩むのはこの事でせっかく決まった幼稚園入園取り消しになったらどうしようと思ったからです。

批判されるかもしれません。
先生に伝えるべきかどうするべきか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書いた方がいいと思います❗️
うちも次女が心房中隔欠損、心房中隔欠損、抹消性肺動脈狭窄あって完治済みですが書きました😌
今も経過観察で今後入院もあり得るなら絶対書いた方がいいです❗️

• もえり(30)

もえり(30)

そうですね。
    何かあった時のためにも書こうと思います。
    でも願書には書かなかったのに幼児票には書くのは変に思われますかね😅

• 11月2日
ななみ

伝えた方がいいと思います💡
うちも次男が肺動脈狭窄症で願書にも書き
面接の時に年長で検査入院する事、その時の結果次第で手術になるかもしれない事はお話ししました😊
私ならですが自然に塞がった病気の事もお話ししますね💡

もえり(30)

皆さん、ありがとうございました。
空欄にして先生に病気の事を伝えて指示に従って書きます。

はじめてのママリ🔰

もちろんです。
それは親としての義務だと思いますよ

もえり(30)

皆さんの意見を聞いて親として先生に伝えようと思います。

願書には病歴無しと書いたのに幼児票には書いて変に思われますかね?

はじめてのママリ🔰

願書に書き忘れたことをつたえないんですか?
そこをはっきりつたえないとわざと書いてないのばれそうです