※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
お出かけ

現在7wです💦💨よく、遠出はしない方がいい、と聞きますが、どの程度から…

現在7wです💦💨
よく、遠出はしない方がいい、と聞きますが、どの程度から危ないのでしょうか。
近々仕事で、片道飛行機2時間&高速バス1時間の出張があります。
ただ座ってるだけだし、、、とは思うのですが、やっぱり負担になるものですか?

コメント

こぴちゃお

私は電車で1時間、新幹線で3時間程かかる実家に帰省したりしていました!
特に問題もなかったです!
年末年始もそうする予定です!
一応、先生に確認はしますよ^ ^
1人目のときも切迫で退院後の検診で問題なければ、帰省してもいいと承諾を得てからでした!

• チビ姫

チビ姫

こぴちゃおさん❤
    4時間は長いですね💦💦駅から家の移動も含めれば、相当な距離ですね(*_*)
    1週間前に先生に聞いたときは、まだ何とも言えない、という感じだったので、切迫等になってないことを祈ります(・・;)
    ありがとーございます(*^-^*)

• 12月22日
まみ425

つわりが辛くなく、お医者様からも何も言われてないようでしたら大丈夫だと思いますよ。
出産間近でそのように遠い場所に行くのは何かあった際に病院が遠く危ないということはあるかと思いますが、安定期に旅行に行く人もいますし、実際私も行きましたので大丈夫だと思います。
ただ、7wというとまだ初期で決して安定期ではないので無理のなさらぬよう気を付けて行ってきて下さいね。

• チビ姫

チビ姫

まみ425さん❤
    出張先には2週間程滞在するのですが、移動のことより、その滞在期間の方が不安で。。。何かあったときは!!って考えちゃいます(・・;)
    先生からは休日に出歩いたりしないでね、とは言われました💦
    無理しない程度で頑張ります❤

• 12月22日
happy30

5ヶ月のときに出張に行きました。
人によって体調も異なるので、安定期だから大丈夫という保証はないです。妊娠初期でも同じだと思います。

何かあったときに受診できる大きな現地の病院は事前に調べました。冬だったので、妊婦用のダウンを購入し、とにかく無理をしないように努めました。

時期によってお尻の骨が痛くなったので、ただ座っているだけでも体に負担がかかるのは確かだと思います。特に高速道路は、古い道路だと振動があり、つわりがひどくなったことがあります。

いろんなリスクを踏まえた上で、検討されたらいいと思います。

• チビ姫

チビ姫

happy30さん❤
    安定期でも初期でも注意しなきゃいけないことには変わりないですよね💦
    出張先では2週間滞在予定なので、病院も事前に調べて行きます。
    来月行く予定なので、寒さ対策とか準備万端にしておきます❤
    ありがとーございます(^^)

• 12月22日
もちれもん

私は7週から8週にかけて旅行に行きました。新幹線片道2時間半プラス在来線30分とかでしたが、
座ってるのが長いのもなかなか疲れます…1時間くらいで一度トイレに立って屈伸する、とかやるとすこしよかったです!
いちばん辛いのはバス移動で、途中立てないし、意外に振動がきました…
出張なので旅行よりも気持ち的に大変かと思いますが、頑張ってください〜o(^_^)o

• チビ姫

チビ姫

madocaさん❤
    あんまり出歩くなとか言われても、じっと座ってたり寝てたりしてる方がツラいんですよね(^^; 少しは動きたいし。
    移動中➰寝てれば少しはラクかなとも思いますが、振動はきつそうですね💦
    旅行ならまだ楽しみもありますが、あまり不安にならないよいにして行きたいと思います( ´∀`)

• 12月22日
☃

私初期の頃社員旅行があり2〜3時間程度バス移動したりしましたが問題なかったですよ!
ただ妊娠中はつわりがあるので飛行機での気圧変化とかが心配ですね(>_<)
妊娠中はトイレも近くなるので…
病院に相談してみたほうがいいと思いますよ^_^

• チビ姫

チビ姫

ともみにさん❤
    妊娠後期は飛行機は控えた方がいいとか聞くんですけど、やっぱり気圧が気になるんですよね💦💦
    先生からは時期をずらせないか聞かれましたが、時期はずらせないし、安定期だろうが初期だろうが危ないものは危ないと思うんですよね💨
    絶対ダメとは言われなかったので、気をつけて行きたいと思います(*_*)

• 12月22日