※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

クリスマスの日、ビーフシチューを作ろうと思っていますが、市販のルー…

クリスマスの日、ビーフシチューを作ろうと思っていますが、市販のルーを使うか、デミグラスソースの缶を買って作るか悩んでいます。
デミグラスソースの方が、こどもの分も作りやすいかなぁ…と思ったのですが、レシピとか調べると、赤ワインを使うようで、そんなに赤ワインなんて飲まないし、消費できないなと思いつつ…~_~;

みなさん、ビーフシチューを作る時って、市販のルーで作りますか?それとも、ルーを買わずに手作りしますか?

コメント

⑅

私はルーです!(笑)
ちなみに、デミグラスかんをワインなしで使ったこともありますが、全然食べれますよ😃

• みー

みー

ぁ、本当ですか⁉︎
    でも、ルーの方が簡単だし、確実ですよね(-∀-`;)

• 12月22日
  • ⑅

ちなみに、デミグラス缶 ワインなしで出てきますよ🔍(笑)

味も調味料で変わるし、ビーフシチューのルーとはまた違って普通に美味しかったです😋🍴💕

• 12月22日
  • みー

みー

なるほどー!
    クリスマスと同時に、旦那の誕生日なので…今回はデミグラス缶で作ってみようかな…デミグラス缶に牛肉入れちゃえば、ビーフシチューになりますよね?笑

• 12月22日
  • ⑅

私前はそれで作りました(笑)
    ビーフシチューのルーに比べて、デミグラスは甘くなかった気もするので、色々調節してみてください(笑)

• 12月22日
  • みー

みー

そうなんですね!💦
    いろいろ実験しながら作ってみます(-∀-`;)笑

• 12月22日

うちはわたしも旦那も一切アルコールを飲まないのでルー使います◡̈ 赤ワイン一回開けると専用の蓋使ってもどんどん酸化していくし… お料理用にわざわざ買ったりはしないので💦💦
でもこの時期ならハーフボトルもあるし、酸化を防いでくれる蓋もあるので本格的にいきたいならそういうものを揃えても良いかなって思いますよ(*´﹀`*)

• みー

みー

そうなんですよねー💦
    うちも旦那はワインなんて飲まないし、私もお酒はほとんど飲まないので、わざわざ買うのもなって思って💦

• 12月22日

退会ユーザー

今日テレビの料理番組で、普通は赤ワイン使う料理をやってたんですが、
    シェフの人が「今日はお子さんがいらっしゃるからお水で◡̈✨」ってやってました◯
    これってビーフシチューにも言えるのかも!✨と思いました😊

• 12月22日
  • みー

みー

赤ワインじゃなくてもいいんですね!たしかに、これなら子供用も作れそうです(´∀`)

• 12月22日
あっちです

家もクリスマスなビーフシチュー作ります(^-^)昨日缶を買ってきました。滅多に作らないので本格的そうな缶にしてます。

• みー

みー

たしかに、滅多に作らないから、こういう時くらいは缶からっていうのもありですよね(;´Д`)

• 12月22日