※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家でコロナ感染が発生。帰省すべきか悩んでいます。他に頼れる人も限られています。どうしたらいいでしょうか?

切迫流産とつわりがひどく、夫が出張で不在の間10日間ほど、実家に里帰りしようとしていたのですが、実家でコロナ陽性......
母はまだ感染してませんが同居してる姉と姪甥が陽性です。

やはり帰らない方が良いのでしょうか.....

前々から出張はわかっていたことなので、実家には相談しており、実家まで夫が付き添ってくれて、そこから出張に行けるように新幹線や飛行機も全て手配済みです。これがキャンセルになると、新幹線は払い戻しできると思いますが、それでも8万くらいは無駄になってしまいます。財布に痛すぎる。

仕方のないことだと思いますが、途方に暮れてしまいます。今は身の回りのことはほとんど夫にやってもらっていたので、一人で10日間無事に過ごせるか自信がなく、かと言って帰省しても母も感染してしまうと本当になんのために帰省してるのか、、、、

兄家族は実家の横に住んでおり、買い物等頼めるかもしれませんが、そこで寝泊まりさせてもらって、面倒を見てもらえるほどではないです。

何が正解なのかわからなくなってしまっています。

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家に感染者がいるのであればお母様も時間の問題かなと思うので、私だったら帰省はやめるかなと思いました💦
お金のことは健康には変えられないので仕方ないかなと…😢

どのような地域にお住まいかわかりませんが、買い物であればネットスーパーは使えませんか??
10日間であればレトルトや冷凍食品でも生き延びられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分が田舎出身だったからか、ネットスーパーなどの便利なサービスが思いつきませんでした、、、、。どうやらネットスーパーの対象地域だったのでなんとかなりそうです!!
    ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。

• 11月3日