※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理が不規則になり、10月の予定日から2週間経っても来ない。妊活を始める予定で困っている。授乳は日中1回、夜3回。産後の生理は不規則になりやすいですか?

産後6ヶ月の時に生理が再開して3ヶ月間周期通りしっかりきてたのに10月の予定日から2週間経っても来ません💦
避妊してだけど念のため検査薬してみたけど陰性でした。
一月から妊活始めるので来ないと困るのですが、産後って不順になりやすいんですか??😭
ちなみに、完母ですが3回食なので授乳回数は日中は一回で夜は3回くらいです🥧

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活を始めたいのにこんなときに限って生理こないー!って私もなりました😭
同じくそれまではしっかり来ていたのに…と待っても暮らせど来ず、2ヶ月生理が来ず、通院すると無排卵で生理が来ないんだろうと言われました。
処方された薬を飲むと生理が来たので、もし妊活を考えているのであれば通院するのもいいかもしれません!産後はやはり不順になりやすいと医者にいわれました🥹

• mii

mii

コメントありがとうございます✨
    本当ですよねー😢
    そんなこと言ってたら今日生理きました😂
    でも、病院でそんな薬出してもらえるんですね!これから来ないことあったら私も病院行って処方してもらいます💊
    ありがとうございます🤍

• 11月3日