※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー選びで悩んでます。A社▷訳ありの私に「ローン通ります!大…

ハウスメーカー選びで悩んでます。

A社▷訳ありの私に「ローン通ります!大丈夫です!」と断言してくれて、ローンに強いアピしてくれた。標準仕様もたくさんの中から選べたり嬉しい。熱意は伝わるが、無理な営業はしてこない。口コミもいいし、実際も好印象。

B社▷ローンに対して難色。だがA社と比較すると坪数大きいのに安い。カーテン照明も込み込み価格と良心的。口コミは悪く、実際は普通。

正直気持ちはB社に傾いてますが、ローンに難色だったのが引っかかります、、
皆さんならどうですか?
あと皆さんがハウスメーカー選びで大事にした事とかありますか??

コメント

り

逆にハウスメーカーさんがローン通ります!って断言しちゃう方がやばいと思います><

あくまでハウスメーカーさんは家売る所で実際にお金を貸すのは銀行さんなのでハウスメーカーさんが断言しちゃう事に不信感?を抱きます。
断言して借りれなかった場合は?何を根拠に借りれます!と断言してるのか伺いたいですね。

難しそうだと難色しめすのは当たり前で、少し難しいかもしれませんが、やり方や方法、借りる場所を提案させて頂きローンおりるように手伝います!みたいなホームメーカーさんが1番理想ですけどね。

はじめてのママリ🔰

ローンを断言してくるあたりが、すでに無理な営業かと😅
何千万も借金するわけですから、難色を示される時点で今が買うタイミングではないでしょうし💦借金に対して誠実なのはB社かなと思います🙆‍♀️

ローン通してしまえば後の人生は
営業の人には関係ないですからね🫠
無理な営業する人はあの手この手で
高いローンを組ませようとしてきます😵‍💫
ここなら通るから!とか言いますよ🫣
でもその後の生活は見てません🙃
何が大丈夫なんだろうか??って思います😵‍💫