※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子のクリスマスプレゼントについて相談中。本人は仮面ライダーのものを希望しているが、母親は知育的なものを考えていた。同じ年齢の男の子のプレゼントはもう決めましたか?

3歳7ヶ月、3月で4歳になる息子

クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?
それくらいの月齢だともう本人が欲しいの聞いてあげるものなんですかね??🤔

LEGOを持ってないのでレゴにしよっかなー?保育園でよく遊んで作ってるようなので…それか知育パット的なものはどうかな?なんて考えてましたが
本人がサンタさんに仮面ライダーのなんちゃら(私は仮面ライダーみてないからさっぱりわからない😅)を頼むんだーって言ってました😂
何回きいても仮面ライダーのって言ってます。

私的には今年までは決めて知育的なの買ってあげたかったな何て勝手なこと思ってます😂
まあ本人が言うなら希望のあげるべきですよね…😅

同じくらいの年齢の男の子がいる方
もう決めましたかー??

コメント

はなび

うちは4歳の誕生日も今年のクリスマスも本人に聞きました😊

• きなこ

きなこ

もう4歳近いとしっかり自分の欲しいもの決めれますよね!
    何にされるんですか??☺️

• 11月2日
  • はなび

はなび

うちはLEGOが大好きでカタログをお店でもらって選んでます🤣👍

• 11月2日
  • きなこ

きなこ

カタログとかあるんですね!
    ついこの前、レゴストア行ってきたけどめちゃくちゃ種類あって、どれもいいなーと思ったので今度カタログ貰ってこようかと思います😆
    ありがとうございます😊

• 11月2日
moon

うちも3歳の次男が仮面ライダーのベルト言ってます🤣
クリスマスはサンタさんを信じてる間はできるだけ欲しいものをあげようとパパと言ってて希望を聞いてあげようと思ってます😊
でも、うちは戦隊ヒーローのおもちゃを集めてるので仮面ライダーまで手は出せない…けど本人が欲しがってるし悩んでます😅
何でもよかったらタッチペンの図鑑にしようかなと思ってます😂

• きなこ

きなこ

戦隊モノって男の子ハマりますよね〜💦
    うちは仮面ライダーだけでも歴代のリバイスやらフォーゼやらめちゃくちゃハマってしまって親がついていけてないです😂

確かに!サンタさん信じてるのに違うのきたら何で?ってなりそうですよね😅❗️
    次男にレゴあげて長男には希望のものあげようかなって思いました☺️

• 11月2日
  • moon

moon

うちの場合は戦隊モノで今やってるドンブラザーズはもちろん、歴代のゼンカイジャーとリュウソウジャーも子ども達ハマっておもちゃ揃ってて大変です🤣
    戦隊モノも仮面ライダーも1回ハマると何故か過去作まで言い出すし困りますね😅
    長男にはドンブラザーズのおもちゃにしますが次男はなんとなくごまかしてあげたいものにしようかなと企んでます😂

• 11月2日
moony mama

我が家は、三歳から自分でサンタさんにお手紙書くシステムなので、一応本人の希望のものをあげてますが。お手紙書く前に誘導はしたりします😝

• きなこ

きなこ

お手紙いいですね〜😆❤️素敵です✨
    うちも何が欲しいかお手紙書いてもらおうかなと思いました!

• 11月2日