※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

歯医者での治療で舌が邪魔で怖いです。舌を抑えるのが難しく、次回も同じ治療で不安です。皆さんはどうしていますか?

歯医者での治療、舌👅どうすればいいかわかりません。

今日奥歯の治療しました。
水も溜まるし、舌の元の方が降りてきて息しづらくて
怖くなりました。
水が溜まって自然と水を飲んで、その時に舌が動くので
やりづらそうでした。
舌抑えるね〜って言ってくれたり
多分私の舌とても邪魔そうでした。
次回の治療も同じところで、怖いです。

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

マメにバキュームしてくれませんか?

  • ピーチ

    ピーチ

    バキュームしてくれるんです!!!
    なのに、怖さなのか息できなくなりそうで5〜10秒おきに飲んじゃいます。
    本当に申し訳なくて、どうしたらいいのかと…

    • 11月2日
deleted user

口で呼吸すると舌動いちゃうので、鼻で呼吸するといいですよ!

  • ピーチ

    ピーチ

    鼻で息しようと思ってたのですが、舌の元の方が落ちてきてて息しづらくてテンパっちゃいました😭

    • 11月2日