※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

排卵検査薬での検査結果や生理の周期について、黄体機能不全やホルモンバランスの影響が気になりますか?基礎体温も測定中で、病院への相談は早いでしょうか。

排卵検査薬で1番濃い強陽性から12日目の生理は黄体機能不全の可能性ありますか?💦
陰性になってからは11日目に生理が来ました😔

赤ちゃんに問題があり3ヶ月前に人工死産しているのでホルモンバランスが乱れていた可能性ありますか?

産後2回目までいつもの生理とは違う様な感じで今回から通常の生理に戻った気がします💦

基礎体温も今回の生理から測っているので病院に行くには早いでしょうか…

コメント

ままり

2人目妊活中、そういう周期ありました!
私は考えてモヤモヤしてるの疲れちゃうので、すぐ受診して血液検査とかでホルモン値とか見てもらいました☺️
が、みんなそういうのはたまにあるから毎回続くようじゃなければあまり気にしなくていいよと言われました!
検査結果も異常はなく、次の周期は整っていました✨

• ぽんず

ぽんず

返信ありがとうございます✨
    そういう周期もあるんですねやはり!これが続くとなると怪しい感じですね😔

今回生理から基礎体温つけていきますが一応婦人科も予約しました✨ありがとうございます💓

• 11月2日
メメ

コメント失礼致します🙇‍♀️

ぽんすさんは一番濃い強陽性からどのくらいで排卵されましたか?💦

よろしければ教えていただきたいです🥲

• ぽんず

ぽんず

確定では無いですが1番濃い強陽性から1日後だと思います!

今期から産婦人科で卵胞見てもらってHCG注射で排卵日確定させたのですが確定排卵日に検査薬使ったときにきた痛みがあったので排卵痛だったんだと思います!!

• 11月22日
  • メメ

メメ

お返事ありがとうございます😭

そうなのですね!!
    昨日の朝と夜強陽性だったのにタイミング取れなくて💦
    今日の朝検査薬した所昨日よりもすごく濃い今日陽性が出たのですが、そこで排卵検査薬なくなってしまって😢
    今日タイミングとる予定ですが、
    生理痛のような痛みや下腹部が張ったような感覚が夕方からあるのでもう排卵しちゃったかもとソワソワです💦

ぽんずさんは排卵痛どんな感じでしたか?😢

• 11月22日
  • ぽんず

ぽんず

生理痛の様な痛みでした😢
    ネットなどで見ると排卵から5時間くらいしか生殖能力はないなど様々な情報がありますが先生には24時間生きてると言われたので今日間に合うかもですね😭✨

私も今高温期の基礎体温がガタガタすぎて悩み中です😭

• 11月23日
  • メメ

メメ

おはようございます☀️

生理痛のような痛み一緒です😭
    今朝起きたらもう痛くありませんでした😂排卵痛だったのかどうか😩

私も卵子の寿命は24時間と思ってたのですか、
    受精できる時間は6時間?8時間?長くて12時間?とかも見るで
    ほんとうにとそれぞれなんだなーと思います💦
    日付またいで何とかタイミング取れました🥲
    夜までに排卵されてれば手遅れですがあとは祈るのみです🥹

基礎体温ガタガタは分からなくなっちゃいますね💦
    私は今基礎体温付けてないのでやはり検査薬とセットですると分かりやすいですかね?🤔💦

• 11月23日
  • ぽんず

ぽんず

祈りましょう😭💓
    またこれが妊娠検査薬まで長いんですよねぇ😭

私も前回生理から基礎体温測り始めたばかりなんです😭

いち早く妊娠したくて1周期カスってから産婦人科に通いだして、ホームページに基礎体温計測とかあったので測って方がいいのかと思って測り始めましたが温度に振り回されて一喜一憂中です😢

ですが病院で注射を打ち、明日排卵するよって言われた日にぐっと温度が下がって高温期に入ったのでやはり排卵日の目安にはなると思います!✨

• 11月23日
  • メメ

メメ

祈ります😭❤️
    私いつも生理予定日前にフライングしちゃいがちです🥹

基礎体温も測り続けなきゃ大体の目安なども分からなさそうですよね💦

本当一周期ものがしたくないですよね😂
    産婦人科で卵胞チェックと基礎体温と検査薬あれば確率めっちゃ上がりそうだなーと今気になってます😳
    私もリセットしたら測り始めてみようと思います😚🤍🫶🏻

ご親切にありがとうございます😭✨

• 11月23日
  • ぽんず

ぽんず

こちこそ、情報の共有ができて嬉しかったです💓✨

メメさんに赤ちゃんが来てくれます様に💓💓

• 11月23日
  • メメ

メメ

ありがとうございます❤️

お互い早く可愛いベビちゃんに会えるようお祈りしています☆彡.。

• 11月23日